風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

秋の空に輝く十三夜・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..

2020-10-29 23:34:05 | K.Oda

今日は十三夜、「栗名月」です。

栗みたいにおいしそうな月だった(*^^*)

雲が行き交って何度も隠れてしまっていたけれど

何とか見ることができました。

空が雲で覆われて見えないところもあったかと思いますが

写真でぜひご覧になって下さいね。

いいことありますように・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:

(写真は昨日の王子動物園の続きです♪)

 

 

 

 

※Photo    十三夜「栗名月」

 

 

 

 

公式HPよりお知らせ

NEWSが更新されていました♪

「JUJUさんのニューアルバム「俺のRequest」の特設サイトに、

コメントが掲載されてます。」

JUJUさんのカヴァーアルバム「Request」シリーズ第4弾!

今回は邦楽男性アーティストの名曲をカヴァー、

「言葉にできない」が収録されてます。

特設サイト:https://www.jujunyc.net/Request4/

 

カンガルー♪

(小田さんの熊本のご当地でふれあい動物広場に行ったこと思い出していました)

 

 

Staff Diaryが更新されていました♪

アッ♪モバイル日記とはまた違う写真ですね(*^^*)

小田さん、何か考えてるみたい!?

このコロナ禍での水面下の作業も大変だと思いますが

楽しみに待っていますo(^0^)o

 

 

カバがあくびしていました。

 

 

 

K.Oda Facebookより

モバイル日記とStaff Diaryの写真は前からですが

今度は後ろ姿(*^^*)

 

 

ダチョウと目があってしまった♪

 

◇稲葉政裕さんのTwitter(ina-p)より♪

 

一枚の写真(小田さんとの思い出♪)

いつかまたこんなツーショット見せてほしいです♪

 

 

スズメが遊びにきていました。

 

 

◇大間ジローさんのJ’sNEXT聴くことできたでしょうか?(o^^o)

「We are」から三曲聴かせていただきました♪

レコーディングエピソード

※「時に愛は」

≪小田さんとYASSさんのみコーラスしていて

(高いところは松尾さんがするときもあったそう)

二人で上の方を2パートとって重ねて、何度やっただろう。

辛いレコーディングだったけど

昼から入ってその日のうちに帰れたのは数日ぐらいだった。

そのくらい頑張った。

でも、結局小田さんは次の日、詩を書いてくるんですよ。

超人的でした≫とジローさん。

 

 

園内にある旧ハンター邸は桜の季節はことのほか綺麗です。一年に数回公開されています。

 

 

 

※「僕らの時代」

≪サックスはアメリカで録音して、

このアルバムからLAミックスして

ビルシュネー氏の功績は大きかった。

自分たちの時代が来たなという実感と

ツアーが本当に手ごたえあるっていうかもう総立ちの感じになってきて

どんなところでやってもどんな年代の人がみても

恐くなかった、絶対俺たちのファンになるはずだと思った。

それだけの自信があった。

この歌はもう象徴的で自分なりにグッときます。≫

とジローさん。

 

 

シマウマ

 

 

 

ファンの方からリクエストで

※「私の願い」 ← 私もこの曲大好き。というか「We are」は

大好きなアルバム(*^^*)

♪会うたび君はすてきになって

 そのたび僕は とり残されて

 君のために今 なにができるだろう

 大切なあなたのために

小田さんの声oOO 。oOO

ハァ~♪p(*・ ・*)q なんて素敵,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,

 

 

ボブキャットの後ろ姿。前からはすばしっこくて撮れなかった(^^;)

 

この「私の願い」は

小田さんが香川県のテアトロン(野外ライブ)で

歌ってくれたことがあったのだけど

夕焼けからだんだんと夜になっていって

小田さんがエレピに向かうとこの曲が流れてきます。

向こう岸の灯りがキラキラッって光

海をゆっくりと船の灯りがスーーーっと

通り過ぎていくの。

そんな素敵な空間で小田さんのこの声が流れてきたら

もう何もいらない

って思えるほど至福の時間でした。

ということで大間ジローさんの番組では

しばらくはオフコースの曲かけてくれるみたいです♪♪

この日の最後に松尾さんの素的な曲も流れていました♪

 

 

ユキヒョウ

 

◆テレビ番組♪

色々と定番の番組はしっかりいつも観てるのですが

時々半沢直樹のなごりがあちこちに出現してるのが

それがとってもおもしろいです ウフッ(*^^*)

他局の番組で半沢直樹に出演していた

歌舞伎チームの方々や他色んな人出演されて

半沢直樹の時のキャラをやってくれるんです。

NHKのあさイチでは

半沢直樹の曲が流れてきたりo(≧∇≦)o

もうおもしろい♪

 

 

 

ライオン(ガラス越しにいたので目の前)

 

◇「鬼滅の刃」(きめつのやいば)

は以前からアニメ大好き横浜の友達から聞いて知っていましたが

時間がなくて観てなかったのだけど

前回の劇場版を録画していたので一気に見ちゃいました。

何ていうか最初に驚いたのはやっぱりあの映像の美しさ。

アニメーションで背景の絵が美しいと見入ってしまいます。

「君の名は。」や「天気の子」の背景が特に綺麗だったこと

思い出します。

ジブリの映画も背景画が最高に素敵だったので

それも魅力でした・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o

兄と妹の兄弟愛、切なくなるような鬼たちの前世。

関テレではこれから毎週「鬼滅の刃」の放送があるの(^^)v

 

ペンギンたち

 

 

 

◇NHK朝ドラ『エール』のこの先がすごく気になる♪

佐藤久志(山崎育三郎さん)に歌ってほしいです!

 

カピバラ 癒された~♪

 

 

◇NHKの『所さん!大変ですよ「密着!”神戸のお嬢様”タンタン」

2020年10月15日放送

飼育員さんに大切に育てられてきたタンタン

中国に帰ってからもちゃんとみんなとお友達になれるのだろうか

そんな心配していたけれど

何と中国には「老パンダホーム」のようなところがあって

年老いたパンダの老後を健康管理しながらちゃんと看てくれる

施設があるというの。

その映像もあって、のんびりとゆったりとたくさんの老パンダが

すごしていました。なんか安心したけれど。。。

長年担当されてきた飼育員さんやスタッフさんのことを思うと

タンタンとのお別れはやっぱり切ないです。

 

アシカのお昼寝

 

王子動物園へは動物大好きな近所の友達響子さんと一緒に車に乗っていきました。

響子さんは一人で「神戸どうぶつ王国」へ行くほど大の動物好き!

なので小田さんがご当地で動物園に行ったときは

嬉々としています ウフッ(*^^*)

この日ランチしてから王子動物園へ。

平日だったので比較的空いていました。

(パンダ舎のみ土日祝は要予約です)

何度かパンダ舎を巡って、ほとんど全部の動物たちを観ました。

奥にいてうまく写真が撮れなかった動物たちもいましたが

何だかすごく癒されました・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。

王子動物園のタンタンにお別れメッセージを書いてパンダポストに入れました。。。

 

 

 

 

美しい月の光。。。思わずドビュッシーの「月の光」を弾きたくなった。

今は友達みんなと旅したり会うことはできないけれど

ラインでいつでも話せるし、自由に音楽が弾ける、

そして大好きな曲を聴ける幸せがここにある。

そして何よりも大好きな人が元気でいることが一番嬉しいです・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。

 

 

 

 

ゼフィランサスの花と小田さんと♪♪(花言葉:純白な愛。期待。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« オフコースのエピソード・:,... | トップ | 十五夜お月さまとハロウィン2... »