風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

『キラキラ』を聴きながら(更新しました)・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆

2024-03-10 23:45:37 | K.Oda

少しずつ春に近づいているのかなって思ったけど、

昨日は雪?!って思うようなちっちゃな雪が舞っていて

ああ。。まだまだ冬と春がぶつかり合ってるんだって

少し肌寒く感じていました。

明日は3月11日は東日本大震災から13年目です。

東北の方々から能登半島地震で被災された方々への

想いが寄せられています・・・。

2013年に横浜に引っ越したとき

必ずこの日に

港から追悼の汽笛が街中に鳴り響いていて、

静かに黙とうしたこと思い出します。

そして休日はやっぱり春を探しにお出かけしたくなって

小田さんの『自己ベスト』を聴きながら

今日は神戸市にある国宝の太山寺(たいさんじ)を訪れました。

一曲目は♪キラキラ♪♪o(^0^)o・:,。*:..。♪*:♪*:..。*:..。*♪♪

(今日の写真は大山寺と近くのカフェ)

 

 

 

 

 

 

※Photo   太山寺(たいさんじ) 神戸市西区 

 

 

 

 

 

公式HPよりお知らせ♪

INFORMATIONが更新されていました(^^)v

名古屋鉄道のシリーズ広告「EMOTION!」岡崎篇を下記 特設サイトでぜひご覧ください!
使用曲:「キラキラ」

「EMOTION!」特設サイト
https://www.meitetsu.co.jp/pr/emotion/

 

「キラキラ」の曲、ホント素敵♡

どこかお出かけしたくなりますね(^^)

名古屋鉄道企業CM 「EMOTION! 岡崎篇 30秒」 (youtube.com)

 

 

 

 

可愛いピンク色の梅の花が咲いていました♪

 

 

 

 

◆Mobile日記が更新されていました♪(3/3&3/5)

『LIFE-SIZE 2023』の作製作業のご様子。

そろそろ完成かな?(^^)

そして小田さんはいったい何の取材をうけたのかなぁ?

楽しみ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

PRESS Vol.400 到着しました♪今月は比較的ゆっくりモードで届きました。

LINEグループのお友達が

【皆さんPRESS届きましたか?すごいですね☆☆☆】

【今までのプレスがズラッと並んだ表紙は壮観ですね】

何だかp(#・・#)qドキドキで開封しました。

届いて納得!すごい数のPRESS!

創刊号から今までのPRESSがずらりと並んでいるんだもの(^^)

毎月毎月こうして内容たっぷりな小田さんに関する記事を届けて下さっていたんですよね。

今月号見た瞬間200号記念のTシャツを思い出しました♪

今も宝物として大切にとっています(^^)

 

 

 

200号見て笑っちゃったo(≧∇≦)o

 

あれから200通ものPRESSが届いたんだって思うと

時を越えて今もこうして自分の手元に届くことがどんなに幸せなことか

かみしめていました(;_;)

ひとつひとつ手にとってじっくりと読んできたつもりだけど

きっと忘れてることも多々あるのかもしれない。

また時々振り返りつつ読んでいこう♪

それにしても創刊号からずっと欠かさず持ってるファンの人って

どのくらいいらっしゃるんだろうp(#・・#)qって色々想像していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆『LIFE-SIZE 2023』の店頭特典は

フィルム型キーホルダーです

写真が公式HPに載っているので御覧くださいね♪

いったい何のフィルムかな?(^^)

 

 

 

 

 

太山寺すぐ近くにある「太山寺珈琲焙煎室」に寄ります。いつも気になる古民家な珈琲店

友だちは『うららか』という珈琲。私はまろやかな『ガクンドゥ』という珈琲にしました。

 

 

 

◆『こんどこそ、君と!! 〜小田和正 ライブ&ドキュメント 2022-2023』

NHKプラスでの配信も終わってしまいました。

何だかずっとどこでも観ることができて

幸せ~~~♪な日々でした。

今回こんなにもみんなと色々話せたのは

やっぱり「空と風と時と―小田和正の世界ー」をファン友さん

みんなが読んでいたからかもしれません。

小田さんがファンのことをどんな風に思っておられたこととか

公演を延期されたとき、どんなお気持ちだったのか

歌いながら涙されたとき、どういう想いだったのか

それがどんどん伝わって、

今回のライブ映像はさらにこころに強く響いてくるのでした。

 

コーヒー豆の値段です。一杯450円でした。

 

 

 

NHKドラマ10『正直不動産2』

 

神木(ディーンフジオカさん)の辛い過去がわかってしまったけど、

【一位を取るよりもっと大切なもの】

に気づいてほしいですね。

今回は『サブリーズ契約』が課題でした。

詳細な説明コーナがあるのでよくわかります(^^)v

それにしても永瀬財地(山下智久さん)の正直すぎる言葉が

次々に出てきておもしろいです♪

ああ。。でもでも榎本美波(泉里香さん)が海外に転勤?!

どうなるのかな。oOO

深夜に『正直不動産2』のダイジェストがオンエアされていて

そのたびに小田さんの「so  far so good」が流れてきて

とーっても心地よい時間でした♪(^^)♡

 

 

 

 

店内はイートインするスペースなくてお庭にあるベンチや簡易的なイスとテーブルを

自由に動かして座席をつくる感じ。まるで誰かの家に遊びに来たよう(^^)

 

 

 

 

※創刊号から今までに至るまでの数あるPRESSの中からひとつだけ

選ぶなんて、至難の業かもp(#・・#)q

どの小田さんも可愛いし、素敵だし、カッコイイし、

どのイラストも愛らしくって自然に顔が微笑んでしまう(^^)

ああ。。。なんて贅沢な悩み~~~~o(≧∇≦)o♡♡♡

いつもいつも大切な小田さん情報満載のPRESSを届けて下さって

ありがとうございます♪これからもずっとずーーーーっと

楽しみにしています・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆・:,。*:☆゜・o○

・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆

 

 

 

大山寺近くの菜の花畑で春バージョンになった小田さんと♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 小田さんの番組が今日も地上... | トップ | モネ展 IN 大阪中之島美術... »