風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

さよならSeptember、2021・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。

2021-09-30 22:22:14 | K.Oda

9月1日に大阪城ホールで開催された RHYTHM TERMINAL

9月18日に横浜パシフィコで開催されたSOUND ALIVE presents『横浜合同演奏会』

生小田さんに久しぶりにお会いできた秋のはじまりでした。

そして今日で小田さんの誕生月とさよならです。

来年こんどはどんなケーキを作ろうかなぁ

なーんて果物を観ては来年のケーキのこと考えています(o^^o)

色んなことがあったけど、きっと忘れられない2021年の9月

(今日の写真は前回の続き、横浜と表参道です)

 

 

 

※Photo  「風のようにうたが流れていた」-2005-と小田さんと♪

この小田さんのお写真はいつの頃の写真かなぁ?何だか楽しそうな小田さんです。

 

♪緑に輝く はるか遠い日々

 いつでも 風のように うたが流れてた

 

TBS音楽番組「月曜組曲・風のようにうたが流れていた」のテーマ曲として

この曲が作られました。色んな思い出も重なって、すごく好きな曲♪

アルバム「そうかな」に収録されています。

こちらで視聴できます。

 

2008年のツアーで毎回歌ってくれた♪

小田さんがピアノにむかうとスポットライトの白い照明の光が小田さんをつつみ

観客は全集中で小田さんの声に耳を傾けているのでした。

最近ではTBS音楽番組「風のようにうたが流れていた2019」で歌われました。

 

 

 

 

風車の見えるさんぽ道

 

 

◆鎌倉の友達が今日ユーミンのコンサートに行ってきました♪

横須賀芸術劇場です。

ユーミンの「深海の街」ツアーが開始されました!

友達は遠い席だったみたい。でも!

この曲を歌ってくれるんだ~?!♪

というような驚きの曲が多かったそう。

私は楽しみにしておきたいのでセットリストは聴かなかったけど

今月末まで待ち遠しいな♪。oOO 。oOO

前回のツアーでは少女のように踊る可愛い姿や

ピッチピチなかっこいい姿など色々魅せてくれました。

今度はどんなユーミンを観ることできるかな♪

 

 

 

横浜美術館前

 

 

 

 

◆昨日エアロのインストラクターの先生が姪っ子が兵庫県の明石市に住んでるけど

高校の修学旅行に行くのに愛知県の明治村で貸切りだそう。

「明治村に行ったことある人?(^^)/」

って言うので私は手を挙げたのだけど、5回も行った人は私だけだった(*^^*)

だってファン友さんと小田さんのコンサートが名古屋であるたびにお出かけしていたわ。

汽車に乗りましょう♪O(^0^o)o(^o^)o(o^0^)o小田さんが行った帝国ホテルに行きましょう♪

 

それに両親と三人で明治村と犬山城に行ったことも懐かしい思い出です。

レトロな建物大好きだし、親世代にとってはなつかしい建物もたくさんあったので

お互い楽しめてすごく良かったですv(=∩_∩=)

 

 

 

横浜駅東口のスカイビルと横浜そごう。『横浜合同演奏会』で小田さんのお話に出てきた

スカイビルです。(*^^*) ここでランチしました。

 

 

10月3日は「KOBE観光の日」です。各施設が無料だったり、割引があったり、お得な日。

(10月1日(金)~10月31日(日)の期間は施設によって異なります)

普段よりはちょっと混むかな♪。oOO 。oOO

良かったらお出かけくださいね(^-^)/詳細はこちら

 

 

 

ポートサイド公園

 

 

 

◆ファン友さんより教えていただきました♪

 

FM COCOLO 秋の気配 byオフコース

朝、涼しくなったら聴きたくなります~♪というリスナーの方のお便り。

FM COCOLO ラブ・ストーリーは突然に by 小田和正

どちらの曲もよくかけてくれますね♪とっても嬉しいです♪♪

何度聴いても心地よいサウンズ、ここちよい小田さんの声♪

 

 

 

表参道でお茶します

 

 

◆台風16号が日本列島の東側を北北東に向かっています。

進路にはくれぐれも注意して気を付けてくださいね。

 

 

 

 

友達が選んだ赤ブドウのソイスムージーと私の選んだマスカス

(シャインマスカットとマスカットビネガー)そして小田さんと♪

 

 

※明日から10月。何だかあっという間に時が流れているような気がします。

こんなウイルス時代なんて早く終わってほしいです。

不安がいつもどこかにくっついていて離れてくれない。

でも、いつもそれを打ち消してくれるのが

大好きな歌声。素敵なメロディー。素晴らしい演奏。

いつもどんな時もそばにいてくれて、だから前へ前へと歩いていけるような

そんな気がします。・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。

 

青山のカフェでいただいた小田さんのBirthday Card

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 『横浜合同演奏会』その余韻... | トップ | お知らせです♪ »