見出し画像

日暮しトンボは日々MUSOUする

春のサクラ吹雪(編集&再録)

やっと桜が開花したと思ったら、先週の土日はイマイチすっきりしない天気で撮影は見送りました。 で、今日の天気はと言うと…朝から大雨と強風。。。  あ〜これで終わったな。 天気予報で晴れると言っていたが今日の嵐で桜は半分くらい散るだろう。 と言うわけで今年の桜はあきらめました。 特に残念と言うわけでもないし、毎年咲くから今年くらい見なくたっていいかな。 



と言いつつ、この時期に桜の画像がないのはちょとアレなんで、過去の画像の再録です。 自分の暇つぶしの為の再編集でもある。


梅と桃と桜の区別が若干、見分けられないのです。 最近は色々な品種改良がされているものが周りに増えてきてますので、今までの区別の知識があてにならなくなってきました。  相模原伝承の「照手姫の花桃」なんてのもあるし、上溝桜(ウワミズザクラ)って何ですの?って感じです。

梅? 


艶っぽい梅姉さん。。。。   


ベニバス桃だそうです。  



桃ちゃんです。 普段は違うキャラクターだけど、春になると桃姫になります。 この時期だけね。


中学校の近くに咲いていた桜。


見るからに美味しそうな花弁の源平花桃です。 意外と近所に咲いていた。 貴重なのでパチリ。


桜ちゃんです。 顔がみんな一緒なのは姉妹だからです。 ま、そー言う設定で。。。



山桜です。 花ビラの先っぽ割れてないじゃん!



   「夜桜」



夜の寒さも和らいできたので、珍しくデジカメ持って夜桜見物した時の画像。 
三脚とか持ってないので夜景でも手持ち撮影です。 私はカメラの腕はイマイチなので、多少ボケるのを逆手にとって朧夜桜風に画像処理してみました。 フォトショップの多彩なフィルター加工のおかげでヘタレ写真も映え化けします。 

街灯の桜   ほぼそのまんまの画像(レベル補正と若干のコントラスト調整のみ)


コントラストを上げて 薄く桃色を付けてみました。 漆黒の闇から伸びる桜の枝が美しい



オレンジ色の街灯に照らされた桜。 色はそのまんまです。これもライティング調整のみ

上の画像の黄色だけをピンクに色変換。

エフェクト付けました。 
左側に着物を着た美女でも配置したいですね。




思いっきり妖艶な血の色の桜。  街灯の明かりを効果的に。

 イメージ 「緋桜」 桜の森の満開の下 的な…  (人間椅子の曲のイメージね)
 scarlet  cherry blossom          桜はバラ科の植物。  枝が血管みたいで怖いね。。。。。    



怖いけど美しくもある
演歌のレコジャケ風に   坂本冬美の「夜桜お七」みたいな感じ。





桃も加工しちゃいました。     ウメもスモモもモモもみ〜んなバラ科の植物。
涙 まだまだ    散るには早すぎる 


 来年に期待しましょう

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「散歩イラスト日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事