日暮しトンボは日々MUSOUする

まだまだガマン出来ます

  
    (浜離宮恩賜庭園)

今日は昼過ぎあたりから、一気に気温が上がって半袖でもいいくらいに暑くなった。 明日は夏のように暑くなるとかで…日曜だし、自粛ムードが一気に緩みそうだ。 東京都とその隣県はまだ警戒続行中なんだけどね。 どうなることやら。 
旅(散歩)番組は未だに傑作選の再放送です。 これだけはスタジオ収録のようなリモート編集は出来ないから、スポーツ関係同様に完全に事態が終息するまでロケができないだろうね。旅番組好きにはちょっと寂しい限りである。 私も当分の間はまだまだ気を緩めません。 というわけで、ウチも総集編第三弾です。 多分これが最後だと思います。なので全部出します。 (長いですよ)

  
川崎のラチッタデッラです。 イタリアのヒルタウンをモチーフにした商業施設。 レストランや映画館などプレイスポットがギュッと詰まってます。 街をぐるっと回れる立体構造が面白いのです。



ここからちょっと画像が細かくなりますので、雰囲気だけササッと見てね。 
  
左)京王多摩センターのパルテノン公園   右)厚木中央公園にある謎の涼しい球体


   
左)マーチエキュート神田万世橋からの風景    右)勝鬨橋
   万世橋から見下ろす神田川とエキュート。  勝鬨橋は初代ゴジラがひっくり返した橋です。


   
左)国分寺の殿ヶ谷戸庭園         右)秋の金沢山 称名寺




  



   
  左)新木場の熱帯植物館       右)川崎の大師公園内にある瀋秀園


   
  左)東京ミッドタウン内         右)旧芝離宮恩賜庭園


   同じく旧芝離宮恩賜庭園内
  




  
   ららぽーと豊洲公園前  いったい彼女に何があったのでしょう?


  ここから先は更に古い初期のモノクロ画像になります。
  
  


以上です。 
全部出し切りました。 デジカメにカビが生える前に、また旅に出たいもんです。


  
  あおいちゃん長い間お疲れ様でした。     また会う日まで。

                    我們有一天再見面

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「散歩イラスト日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事