見出し画像

日暮しトンボは日々MUSOUする

冷やし中華始められません!

久々に商店街の方へ行ってみたら中華屋の入り口に「冷やし中華始めました」の張り紙。 毎年これを見ると夏の始まりを実感する。 もうすでに真夏のように暑くなってるけどね😅  あんな張り紙を見たらなんか無性に冷やし中華が食べたくなった。 本来の用事(ダイソーへ行ってゴミ袋の小を買う)を済ませて、その帰りに近くのスーパーへ寄ってみる。 出来合いのやつじゃなくてちゃんと麺を茹でて作るやつにしようかな…    ごまだれというとても美味しそうな奴があった。

 よし!今日はこれにしよう。 さっそく買って帰り、家で作る準備をしようと思ったら…   そっか、これ具は一切入ってないんだ!😱    いつも冷凍パスタや焼きそばなど麺類はみんな冷凍物だったから勘違いしたのだ。  あ〜〜また戻って具を買いに行くのもめんどいな〜〜。。。
昼食を冷や中にするのは諦めました。 
で、今日の夕方。 別の近所のスーパーで結局出来合いの冷中を買った。

コンビニとかでも売ってるやつね。。。
このまま食うと肉体労働のアルバイトがコンビニの前でしゃがんで冷やし中華をすすってるみたいになるので、そんな気分を払拭するためにわざわざ皿に移して食堂気分を出して食するのだ。
ほ〜〜ら 美味しそう♪
  
   今夏初の冷やし中華 美味しくいただきました ごちそうサマンサ!

    てか、きゅうりと紅生姜ショボくね💢
今日のところはこれで勘弁してやる。


次自分で作るときはきゅうりどっさり入れてやるネン! ハムじゃなくてチャーシューもドッサリさ! 覚悟しろごまだれ!

   

            書くネタがこんなんしかなくてごめんよ〜  😭

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事