見出し画像

日暮しトンボは日々MUSOUする

暑いぞ〜!! 梅雨はどこ行った?

梅雨明け早かったな〜。。。 朝の6時台ですでに暑い。 6月ももう終わりと言えどもこの猛暑… いや、酷暑はどういうことか。 各地で熱中症の死人が出てるしちょっと異常だ。 自分の部屋がアパートの1階で良かったよ。 木造の2階部屋なんて昼間は灼熱地獄ですからね。 冷房は1日中強にしてないととてもじゃないがもたない。 電気代嵩むわ、エアコンの寿命縮むわで良い事なんてないわ。
この分だと7月は破壊級の大型台風が来ます。 みなさん覚悟しましょう。  
先日庭の雑草が伸びたので除草剤買ってきて撒いた。 年に数回、雑草が伸びた頃に大家さんがわざわざ雑草を刈りに来てくれるのだが、この炎天下の中、雑草を手で駆除する作業は極めて危険なので、せめて自分の部屋の前だけは自分でやろうと除草剤を撒いた。 なので私の庭だけはキレイで、隣は草ボウボウ。 しかし、気がついたら隣の庭も雑草が全て枯れて無くなっていた。。。  大家さんがアパートの周り全部に除草剤を使ったのだ。 え〜〜私だけ除草剤自腹かえ!?  今までの手作業は何だったん? 次からは私の庭も撒いてもらおう。。。   


梅雨が明けたらゆっくりと相模原公園にでも散歩に行こうかと思ったけど、こう暑くちゃ公園にたどり着く前にアスファルトで干からびて死んでるミミズの様になってしまいます。  なので過去の写真に使い回しのaoiちゃんイラストで。。。




涼しげな写真。 え〜〜と・・・ ここどこだっけ? 二子玉の何とかパーク


そう言えば今年の梅雨はカタツムリを一回もみてないぞ。 
梅雨時期に毎年この画像出してるけど、これ出すといつも警告くるんだよね。
これって、子供の教育上悪いか? むしろカワイイだろ。


噂のひんやりするマスクはどこに売ってんだろ? 口の周りが汗で痒いんだよ〜 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「散歩イラスト日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事