日暮しトンボは日々MUSOUする

羽根だけ餃子



今や餃子と言ったら羽根つき餃子が当たり前みたいになってきた。

あれってただ、多めの片栗粉がはみ出てるだけじゃん。

そんなに羽根が良いんなら、羽根だけ作って食えば良い。

と言うことで作ってみた(ひまだね〜)

片栗粉を水で溶いて、醤油を小さじいっぱいと鶏がらスープを一振り

あと、念のために味の素一振り。

そして焼く。

完成



タンタカタ〜ン♪ 羽根だけギョ〜ザ!

外側はパリパリだけど、真ん中はネチョネチョ。

水が少なすぎたかな・・・


よし! 今度は水多めにして、なるべくフライパンの隅から隅まで広がるように。
味付けは上のに加え、香味ペーストを少々。

完成



タンタカタ〜ン♪ 羽根だけギョ〜ザ2号

皿に移す時、くっついてしまった。

これでもやはり、外側パリパリで中はネッチョリ。 
でも味はよくなった。  さすが香味ペースト!

もうちょっと改良が必要だな。 今度は天カスとか青のりとか加えてみよう。
さすれば安上がりのビールのつまみにはなるかも。


てか、後で気がついたが、これ餃子じゃないじゃん!(やる前に気がつけよ!)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事