見出し画像

日暮しトンボは日々MUSOUする

丘陵の森に新緑を求めて


昨日は隣り駅のデパートがある栄えた方へ買い物に行ってきた。 ホームセンターで安い家具を色々と見て回り、ニトリモールに寄って足りない生活用品を揃えたりと、結構歩き回ったのでその夜は早くから布団に入り爆睡しました。 おかげで睡眠がバッチリ取れて今朝は5時前から目が覚めて、昨日できなかった部屋の整理をしてました。 もう完璧です。  しかし…  このアパート、他の部屋の住人をいまだに見たことがないし、生活音もしない。 本当に人が住んでいるのかね???  まぁ、静かで良いけどね。。。

今日も割と天気が良いので、デジカメ持ってもう一つの公園へ出かけしました。 いつも行く公園とは反対方向にある丘陵地の公園の散歩です。 このブログにも何回か写真を載せています。 引っ越してからはより一層近くなりました。 いつもは丘の上にある公園入り口から入って山道を下って行くのだが、さすがに斜面は危ないので、今回からはアスファルトの道路を下って正面入り口から入ります。 このジグザグに蛇行する坂道は 「七曲り坂」と言って、まるでいろは坂のような180°の急カーブが7つあるのでそう呼ばれています。  
どうですこの急勾配。 この道路は側溝がないので溝落としが使えないハチロクは苦戦するだろうな。(何の話だ?) 右側の森が丘陵地を利用した公園になってます。

この坂は行きは良いけど帰りが大変なのです😅
でもこの高低差なら小柏の得意技である空中を飛ぶラインでコーナリングが出来るな。(だから何の話だ!?)

坂の下に降りた所で目的地の「道保川公園」の入り口です。

入り口近くに池の上に架かる木造デッキみたいのがあります。
昔、木の実ナナ主演のドラマ「万引きGメン・二階堂雪」でよくこの公園がロケ地に使われた。 舞台のスーパーが相模原の「アイワールド」というショッピングモールだったので、実家の近くだったからよく撮影現場を見に行ってた。


やはりここでも桜はもう散り始めて、青葉の緑が目立ち始めていました。


公園周辺に咲くパンジーとか、ヤマブキとか。

確かここら辺にヤマザクラの樹があったはずなんだけど…  もう散ったのかな?

地上の緑もだいぶ育ってきた。
近所に住む老夫婦が仲良く散歩してます。 のどかだな〜。。。。
森の中の様子はまた夏にでも訪れた時にアップします。
イラストは久々のあおいちゃんでした。 

着色してない線画が残ってたので塗って完成させました。 
気のせいか、なんかエロくなってる…  もう熟女なのか? そうなのか?

また20歳ばかり若返らせるか…






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「散歩イラスト日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事