見出し画像

日暮しトンボは日々MUSOUする

天気が悪くて連日引きこもり気味です


TVでは梅雨明けか? なんて言ってますが、とても怪しい空模様です。あまり外に出たくない天候には違いないな…    今日昼食に買ったスーパーのお弁当、シャケ海苔弁なんだけど、中に入ってた醤油の小袋をお弁当にかけて一口食べたら…  んん? これはひょっとしてソース!? ちょっと待て✋  焼いたシャケとご飯一面に敷いてある海苔、それと竹輪の天ぷら。 ソースをかけるものはシャケの下に隠れてる小さいコロッケ。しかもジャガの皮で挽肉に見せかけてる安っぽいヤツ。。。 入れるなら普通しょー油だろ!! あそこのスーパーの惣菜係はアホなのか!?  私は家で食うから醤油はあるけど、外の仕事でお昼に弁当買って食べる人はシャケにも海苔にも醤油なしで食べなきゃならん。 かわいそ〜でしょ。 食は大事だよ。  そう言えば私の大好きなテレ東の「孤独のグルメ」が来年のお正月に劇場版の公開だそうで。 おめでとうございます〜👏 オリンピックの後にパリのエッフェル塔の前で「腹が減った〜〜」ってやるみたいです。 楽しみですね。と言っても私は映画館には足を運ばないけどね(おい!) でも今年の10月から新シリーズが始まりますのでそちらの方はしっかり見ます(録画でね) 情報では吾郎さんは脇役みたいですよ。 くれぐれも〇⚪︎〇曽根とか出すなよ…     


大雨が来そうなので、それに備えて予め注文しておいたブツが届きました。

最近のAmazonって紙袋の包装で届くんだね。 ま、私は段ボールの処分の手間省けて別にいいけど…ね  

とりあえず購入しておくシリーズの「ジャングル探検 オフロードトラック」です。


冒険家ジョニーくん久しぶり〜。。。 正式には彼がまだ伝説の「ジョニー・サンダー」だとはクレジットされてないようですが…

実はジョニーの双子の弟ジャック・サンダーかもしれないしね。 (そんな奴はいない)


エジプトやネパールの方にも行って欲しいな〜  みんなそう願ってるよ。。。

虎のフィギュアは顔の作りはリニューアルだけど、体の縞模様は前作の方が好きだな〜 今回のはちょっと雑。

オフロードトラックは私好みにプチ改造する予定です。

台風来てもやることいっぱいあるから平気さ。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「レゴ系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事