見出し画像

日暮しトンボは日々MUSOUする

昭和の姿が残る 廃船が集まる運河の風景

昨日の「相棒21」17話でロケ地になった場所は、神奈川県京急本線の子安駅〜東神奈川駅に沿って流れる入江川付近だ。 運河沿いに停泊する廃船群の昭和感漂う光景は、私の生まれ故郷鶴見から近い所にあります。 
私がだいぶ昔に、散歩ブログで書いたことがあるので、ドラマを見てすぐにわかった。 最近はあちこちで古い建物を取り壊さずに再利用するリノベーションが行われているが、ここも古い街並みの中に新しく開発された後が見られた。 

京急「神奈川新町駅」を降りて港側へ進むとこの光景が現れます。
(昔の画像の再掲載です)

成長した寺田心くんがゲスト出演してましたね。 もう一人のゲストに大野いとさんが出演していました。 久しぶりに彼女を見た気がします。 


当時の散歩番組、(故)地井武男さんのちい散歩で、東神奈川を散歩した時にチラッと映った橋です。


2020年に京急本線の「仲木戸駅」は「京急東神奈川駅」に改名しました。

この画像は改名前の当時のものです。 
ちなみに相棒の後半で、寺田心君と大野いとさんが会話していた場所は横浜東口にあるポートサイド公園です。 シーバス乗船ターミナルがある方ね。



レポーターは当ブログでもお馴染みのAOIちゃんでした。



【神奈川 横浜 水上バラック集落 と廃船】

ここら辺の風景はいつまで残るのだろうか。 再開発される前にもう一度見ておきたい。 



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「散歩イラスト日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事