タイムシェアのある人生

このブログでは私が実際に訪れたタイムシェアや現地で経験したいろいろな情報をシェアしていきます。

残念!逆戻り

2020-08-07 10:32:15 | 最近のハワイ

先ほどハワイ州のイゲ知事とホノルル市長のカーク・コールドウエルから発表がありました。

先週、バーがクローズされたかと思ったら、今度は更に厳しいお達しが!

来週11日(火)からハワイ州の島と島の間の移動に14日間の自己検疫が課されることになりました。あ~、元に戻ってしまったあ。もう残念で言葉になりません。先々週ホクラ二のオープンをお知らせし、

今日からハワイ島でコハラスイートと

ベイクラブがハワイローカルオーナーの為にオープンしたのですが、これでダメになってしまうかなあ。

更に、ホノルル市長が「明日から9月5日まで、オアフ島の全ての公園とビーチを閉鎖する」との衝撃的なアナウンス!

あ~あ~、これで完全に逆戻りだあ。

これと言うのもオアフで感染者、死亡者が増えていて、その原因が公園やビーチなどでのラージ・ギャザリングにあるというのです。

オアフでは今日新たに死亡者が2名出たものの、ハワイ全体では累計で29名。アメリカ本土の州の1日の死亡者数にも満たない数値ではあるんですけど。

上の写真はノースショアのワイメアベイ。行かれたことのあるオーナー様もいらっしゃると思いますが、クリフ・ジャンピングで有名なところです。確かにこれじゃあねえ。

しかもビーチや公園はファミリーや友人の集まりでいっぱい。10人以上の集まりは禁止になっていたはずですが。。。

前回同様、今回も公園はダメでも海へのアクセスは可能で、サーフィンや水泳などはできるそうです。でも公園内でのスポーツは全部だめ。テニスコートもプールも全部閉鎖になってしまいました。

8月17日に延期された学校の再開や、9月1日に予定していたハワイ州外からの渡航者に対する14日間の自己検疫の解除も、これでかなり怪しくなってきました。

トンネルの明かりはいつまた見えるのやら。。。。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOM)
2020-08-12 00:55:44
今日ホノルルマラソンの事務局からエントリー開始のメールが届きました!
開催の方向で進んでいるんですね💦
走られるんですよね?
ご検討をお祈りいたします。

私は来年のゴールデンウイークにハワイ島とオアフ島へ行くようにしました!
返信する
Unknown (saito)
2020-08-12 15:20:19
TOMさん
コメントありがとうございます。
日本もやっとエントリー開始したんですね。
ハワイ側ではもちろん開催したいのですが、アメリカ本土の大きなマラソンが軒並みキャンセルとなったので、かなり微妙なところではあります。私はコロナが発生する前に申し込んでしまってますから、キャンセルになってもお金は戻ってきません~(涙)
来年のGWあたりが固いところですね。
返信する

コメントを投稿