タイムシェアのある人生

このブログでは私が実際に訪れたタイムシェアや現地で経験したいろいろな情報をシェアしていきます。

ザ・グランド・アイランダーペントハウス 3802号室

2022-10-06 13:11:53 | ザ・グランド・アイランダー

先日、久しぶりにグランド・アイランダーのペントハウスを見る機会がありましたので写真とビデオでご紹介します。

お部屋はアイランダーの最上階、38階のアラモアナ側、3802号室です。

今回はまずはビデオでダイジェストをご紹介してからお部屋の詳細を紹介します。

 

3802号室は海に向かって右側の角部屋です。

入ると左右に長い廊下。まずは海側に進みましょう

廊下にはハワイらしいおしゃれな写真が飾ってあります

廊下を海に向かって進むと右手にキッチン

木目のきれいな木のカウンター。なんかこのカウンタ―だけでも嬉しくなりますよね。人数が少なければテーブルよりここで食事する方がいいかも

明るくてきれいなキッチン

3ベッドルームのお部屋の定員は8名。食器類も8人分です

こんな急須や湯呑があるのもペントハウスだけ

電子レンジやコンロ

オーブンも通常のお部屋よりグレードが高いです

ウッディな冷蔵庫。おしゃれー

したが冷凍庫と製氷庫(そんな呼び方ある?)です

カウンタ―で料理しながら素晴らしいビーチが眺められます。ここでずっと料理しながら飲むのもいいなあ~

ペントハウスならではの、ゆったりしたサイズのソファ

リビングからはワイキキビーチの絶景が眺められます

ではちょっとラナイに出てみましょう

オーシャンフロントのラナイ

眺めは最高!

グランドアイランダーはハワイアンビレッジの一番山側にあるのですが、こうやって景色を見るとすごく海が近くに見えるのが不思議です。

ソファの反対側にダイニングテーブル

6人まで座れます。ここにも窓があって

海を見ながらお食事です

癒されますね~

尚、洗濯機と乾燥機がお部屋のソファの隣にあります

ワイキキアンと違って、アメリカの普通の家庭にあるようなタイプです。

次はマスターベッドルーム

大きなキングベッド、リゾートに来たらやっぱり大きなベッドでゆったり寝たいですよね♪

マスターベッドルームが一番海よりなので、窓からタパタワーが見えちゃいます

でもラナイに出ると美しい山の景色と

オーシャンビュー!

そしてマスターベッドルームにはベッドルームの中に廊下があり。。。。

廊下を進んでいくと

左手に大きなウオークインクローゼット!

私はここを埋められるくらいの服は持ってないなあー(泣!)

廊下の反対側がバスルーム。大きな窓があって明るい!

2つのシンクの他に、お化粧用のスペースでしょうか。一段下がってちゃんと椅子が用意されています。気が利いてますね。

そしてバスルームの奥に鎮座ましますのは大きなバスタブ!!

ビューバスです!ここにゆったりと使って青い海を眺めれば、日頃のストレスも吹っ飛びます

お隣のトイレは

もちろんウオッシュレット付きです。ハワイのヒルトングランドバケーションでは当たり前になったウオッシュレットも他のローカル系やアメリカ系のホテルではまだまだ

シャワーブースも広くて明るいです

次に2番目のベッドルームを見てみましょう

セカンドベッドルームもマスターベッドルームと同じくキングベッド

ほとんど作りは同じで気持ち少し窓が小さいのかな?くらいです。

山側に少しづれるのでシティー&マウンテンビューですが

タパタワーも見えます

ペントハウスではセカンドベッドルームにもちゃんとバスローブがあります

セカンドルームのバスルームは廊下を挟んで向かい側

セカンドルームのバスルームはシャワーのみです

シンクも1つでシンプル

トイレもウオッシュレットなし。普通のバスルームです。

シャワールームもややこじんまりかな?ご家族で来た場合はお子様たちがセカンドルームって感じでしょうか。

最後に3番目のお部屋をご紹介します。こちらがゲストルームですね。唯一ベッド2つタイプ。三世代で来られた時はここがお父さん、お母さんの部屋?

一番山側のお部屋なので街と山が見えます。ラナイはなし。

山の緑と街の景色もいいものです

海側をみるとタパタワービュー

ゲストルームにもバスローブとスリッパ

バスルームは廊下を挟んで向かい側

普通のお部屋と同じタイプのバスルームです。

明るくて綺麗、シンクは1つ

バスタブとシャワールームは別がいいですよね

深さがしっかりあるアイランダーのバスタブ。肩まで浸かれます

ゲストルームもトイレは普通。ウオッシュレットはマスタールームだけでした。

以上、ザ・グランド・アイランダーの3ベッドルームペントハウス3802号室をご紹介しました。

タイムシェアのオーナーになったら一度は泊まりたいペントハウス。パンデミックでポイントが溜まっているオーナー様。今がペントハウスに泊まるチャンスですよ!!

 

 

 


ザ・グランド・アイランダー (パーシャル・オーシャンビュー)

2019-08-15 04:35:50 | ザ・グランド・アイランダー

今回は久しぶりにザ・グランド・アイランダーのお部屋をご紹介します。
先日、同僚のためにグランド・アイランダーの2ベッドルーム、パーシャルオーシャンビューのお部屋を取り、ポトラックパーティーをしました。


アイランダーのお部屋の構成はこの通り。ピンク色の部分がパーシャル・オーシャンビュー。基本的には6階から18階までのダイアモンドヘッド側です。


ただ海側の角部屋は海側の先端のリビングからも海が見えるため、タパタワー側の角部屋(02号室)もパーシャル・オーシャンビューとなります。


そして今回はダイアモンドヘッド側の角部屋、1201号室のお部屋になりました。このあたりです。


こちらが1201号室。では入ってみましょう。


廊下を進んでリビング・ダイニングに向います


グランド・ワイキキアンの01号室と同じく、角部屋は海側の先端にリビング・ダイニングがありますが、アイランダーの方がスペースはだいぶ大きい気がします。


リビングの海側のラナイの景色。レインボータワー越しに海が見えます。が、残念ながら左手にダイアモンドヘッドタワーが被ります。


キッチンのコーナーからも海が見えます。


キッチンの窓からの景色。ナイス!12階でも海の景色は悪くないです。


ただ右側の窓からはダイアモンドヘッドタワーがばっちり。ここは見ないようにしましょう。


アイランダーのキッチン。テーブルと壁際の棚に食事を並べ、コーナーにワインを置き、


こちらの冷蔵庫にビールを冷やして、いい感じでパーティーができました。


コップやグラスは各々6名分


カップもお皿も


調理器具もありますので、あとは箸とラップがあると便利です。


自分のお部屋のソファで飲めるのは最高ですね。


次にベッドルームをご紹介します。


リビングからベッドルームに向う廊下の左に洗濯機と乾燥機があります。


こちらがマスターベッドルーム。現在、グランド・アイランダーのモデルルームとしてご覧いただいている2801号室では全面オーシャンビューなのですが、1201号室は海側がダイアモンドヘッドタワーの壁で、


サイドのダイアモンドヘッド側がオーシャンビューです


隣のハレコアホテルが入るものの、パーシャル・オーシャンビューのカテゴリーとしてはかなり海の景色はいいと思います。


が、こちらの向きで見ると、お隣さんが若干気にはなりますね。


そんな時は広々としたラナイに出て


緑と


海を眺めましょう!(ポジティブな性格♪♪)夜は街の夜景もきれいですよ。


ベッドは広々したキングベッド。角部屋の01号室と02号室は全室キングベッドとなります。


セーフティーボックスは棚の1番したの引き出しの中にありますのでお忘れなく


私のアイランダーのお気に入りは、この素晴らしいメインベッドルームのバスルーム。ダブルシンクは広くて使い易い!


メインベッドルームのバスルームには独立したシャワーブースと


バスタブがあります


突き当たりはトイレ


メインベッドルームはウオッシュレット付きです


アメニティはAnuenue。ハワイに来たぞーという気分になれる甘い香り。おじさん的には前のピーター・トーマス・ロスが懐かしいです。


次はゲストルームを見てみましょう


ゲストルームのラナイからの景色


12階のパーシャル・オーシャンビューと侮るなかれ。ちゃんとゲストルームのベッドからもキレイに海が見えますよ。


こちらがゲストルームのバスルーム


ゲストルームはバスタブなしのシャワールームのみです


タオルは何故かトイレの上の棚


ゲストルームのトイレはシンプルな普通のタイプです。


ゲストルームの棚と


クローゼット。収納たっぷり


景色もばっちり。個人的にはグランドワイキキアンのパーシャルオーシャンビューよりもかなり眺めはいいように感じました。

ということで、思った以上に眺めが良く、大変気に入ったザ・グランド・アイランダー 2ベッドルーム パーシャル・オーシャンビューのお部屋でした。





ザ・グランド・アイランダー便利帳

2017-04-22 06:39:57 | ザ・グランド・アイランダー

3月1日にオープンしたザ・グランド・アイランダー。最終回はアイランダーを使うにあたって、ちょっと知っていると便利なことをまとめて御紹介します。

まず、アイランダーにお泊りになったお客様によくご質問をいただくのが「家電製品の取り扱いがわからない」ということ。アメリカ人には当たり前のことでも、なかなか日本人にはわかりにくいものですよね。
じゃあ、「日本語の取扱説明書はないの?」ということですが、実はありました!


これです!お部屋ではなくフロントに置いてあって、必要な方にお渡ししているそうです。
さっそく一部もらってきましたので、ここで御紹介します。これからアイランダーに行かれる方は予習に使って下さい(笑)写真をクリックすると大きな写真が見られます。


まずはセーフティーボックスの使い方です。「安全金庫」という直訳っぷりがちょっと笑えます。


次は電話。これもいろいろ機能がありすぎてわかりにくいんですよね。


そして電子レンジの使い方。一番シンプルなのはダイヤルで時間だけ決めてスタートです。


洗濯機と乾燥機。グランドワイキキアンはボッシュの高性能洗濯機と乾燥機でしたが、縮まない代わりにものすごく時間がかかったので、こういう普通の奴のほうが使いやすいかもしれません。


そして食器洗い機


テレビとリモコン。日本語チャネルは62番台でしたよね。


そしてCooktopの使い方。確かに日本語では電気コンロだけどちょっとイメージ違うかな?5口もあって最新式。使う前にロックの解除をしなければならず、私も最初とまどいました。


エアコンの使い方。いつも温度設定が日本人には低すぎるんですよね。アメリカ人はあれでどうして寒くないのか不思議です。食べてる物が違うのでしょうか?ちょっと窓を開けるとエアコンが自動的に止まりますので、寒すぎる方は少し窓を開けてもいいかも。


電動カーテンのリモコンです。


そしてウオッシュレットの使い方。これは日本人には不要かもしれないので、逆に英語の説明書を置いたら良さそうです。


最後に今回、やっとグレードアップされた炊飯器を御紹介します。日本の方は使い方はよくご存知かと思いますが、「では炊き上がりかどうか?」というご質問がありましたので、ペントハウススタッフのHさんに実験をしていただきました。日本のあきたこまちを使用。私も試食させてもらいましたが、炊き上がりが若干柔らかめでした。やはり日本とアメリカではお米の水分が違うのでしょうか?水は気持ち少なめで炊かれるといいと思います。


機器の使い方の次はスモーカーの方の為に喫煙所を御紹介しておきましょう。場所はアイランダーを海側の方に出て、ダイアモンドヘッドタワーの角を左に折れたところです


ここを入っていくと


皆さんこんな感じで喫煙を楽しまれています


次にパーキングです。アイランダーはヒルトンのタワーパーキングから少し遠い。しかもバレーパーキングを頼むと高い。でも「あれ?山側に大きなパーキングがあるぞ」と思ったオーナーさんもいらっしゃるかと思います。アイランダーの通りを挟んだ向かいがハレコアのパーキングです。30分4ドルとワイキキ価格ですが、なんとマンスリーレートなるものもあり、1ヵ月170ドルで停められます。ということは、ヒルトンに6日以上停めるなら、ハレコアのマンスリーの方が安くて近いとも言えますね。


ただこれはもちろん空きがあればの話なので、事務所に行って聞いて見てください。事務所は朝10時から夕方6時までだそうです。

さて、最後にアイランダーからワイキキまでのアクセスを御紹介しましょう。


今回はホクラ二から歩いてアイランダーまで行ってみました。


ホクラ二は言わずと知れたワイキキのど真ん中。ルイヴィトンのお店の斜め向かいです。


ホクラ二をスタートしてカラカウア通りをアラモアナ方面に向かい、この入口からフォートデラッシー公園に入ります


木々を眺め


気持ちよい緑の中をずんずん進みます


するとほどなく大きな広場に出て



じゃーん、アイランダーが見えてきました!


広場の突き当たりがカリアロードの交差点。信号を渡ればもうアイランダーの入口です。


1階(ローワーロビー)のエレベーターで2階のロビーに上がった時点でホクラ二の前を出てから丁度10分でした。


このように思った以上にワイキキへのアクセスも便利なアイランダー。7回に渡って御紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?3月1日にオープンしてから1ヵ月半。まだまだ人手不足でサービスの行き届かないところもありますが、徐々に改善されてきています。今後が益々楽しみですね。














ザ・グランド・アイランダーのペントハウスラウンジ

2017-04-13 06:32:24 | ザ・グランド・アイランダー

さて、今回はペントハウスにお泊りの際に利用できるペントハウスラウンジを御紹介します。


場所は34階。エレベーターをおりて右に進んだアラモアナ側にあります。


こちらがペントハウスラウンジの受付です。現在は人手が足りないことからペントハウスのお客様も2階でチェックインをしていただいていますが、人手が整い次第、ワイキキアンと同様、ペントハウスにお泊りの方はこのラウンジでチェックインできるようになるそうです。


ペントハウスラウンジではこんな案内状をくれます。こちらに詳しい利用の仕方や電話番号などが書かれています。


ラウンジはこんな感じ


ワイキキアンに比べるとややモダンなインテリアでしょうか。


幾つもテーブルがあるので、かなり収容できそうですが


それでも定員は64名。朝の混雑時は座りきれないこともあるそうなので、食べ物はお部屋へお持ち帰りできるそうです。


バスルームは男女兼用が一ヶ所


中は広いですがここにはウオッシュレットはついていません


ベランダはアラモアナ側で山と街の景色が綺麗です


椅子はなくテーブルのみ。この角度ですと花火もチラ見できそうです


次に朝食のメニューを見てみましょう。食事はラウンジの右手の部屋に並んでいます。


コンチネンタルブレックファストの朝食はこんな感じです


ジュースはグアバ、パイナップル、オレンジの3種類


フルーツが4種類


マフィンとバナナブレッドかな?日本人にはどちらもかなり甘いです


コーヒーはダーク、ライト、デカフェ。お部屋にお持ち帰りもできるそうです。

次に夕方のカクテルタイムのメニューを見てみましょう。

夕方のカクテルタイムではジュースはグアバとオレンジ


ソーダ類はコーク、ダイエットコーク、スプライト。そしてアルコールはバドワイザーのボトルと赤白のワインです。これらの飲み物はお部屋への持ち出しは禁止です。(以前、ご家族でラウンジに来て、大量にお部屋へ持っていった人がいたそうな。。。)尚、アルコールは冷蔵庫の中ではなく、サーバーの方にその都度頼む方式です。


乾き物は2種類


本日は揚げ餃子がありました


こんな感じです


そして枝豆


そしてサラダとフルーツ


コーヒー・紅茶関係は朝と同じです

この通り、朝も夜もここでしっかり食事を済ますというメニューではありませんでした。
「朝は食欲がないのでここで軽くコーヒーとフルーツでも食べて済まそうか」とか「ディナーに行く前にちょっと一杯やっていくか!」くらいで御利用下さい。





ザ・グランド・アイランダー ペントハウス

2017-04-06 08:14:02 | ザ・グランド・アイランダー

さて、いよいよ今回はザ・グランド・アイランダーで最高のお部屋。最上階のペントハウスを御紹介します。お部屋も景色も最高ですから今回は写真満載です。


ペントハウスは34階から38階までの5フロアにあります。ではまず38階に上がりましょう。


ペントハウスには2ベッドルームと3ベッドルームのタイプがあります。まずは2ベッドルームから。


お部屋に入るとすぐにリビングルームです。


そして左手がダイニング


間にこんなテレビの壁があってこれで仕切られています。設計の段階から日本人のオーナー様にはこの仕切りが不評だったのですが、アメリカ人はこれがいいらしいです。好みの違いでしょうか。。


この壁の両面にテレビがあって、ダイニングでもリビングでも別々のテレビが見られます。


ダイニングテーブルは木目がいいですね。


リビングのソファはL字でゆったり


ソファに座って素晴らしい景色が眺められます。


そしてこの部屋で一番人気はこのキッチン。オシャレで木がふんだんに使われていていい感じ~


キッチンはコの字型で機能的


こんなキッチンだったらお父さんだって使ってみたくなりますよね~


そして何より気に入ったのがこの冷蔵庫です。ウッディな冷蔵庫は初めてみました。オシャレー


グランドワイキキアンもそうですが、ペントハウスには和食器が備えられています。急須に湯呑み


2ベッドルームは6人分。ご飯用のお茶碗や味噌汁用のお椀もあります。


あとの設備は


このあたりも含めて普通の部屋と同じです


泊まった方に聞いたところ、この部屋に来ると結局みんなダイニングテーブルではなく、このカウンターに集まっちゃうそうです。確かにここで料理作りながらみんな並んで飲むのは楽しそうですよねー♪


洗濯機と乾燥機はキッチンの横


こちらです。

次にマスターベッドルームに行きましょう。

マスターベッドルームはキングベッドです。ラナイがあって景色が綺麗!


クローゼットには二人分のバスローブとスリッパ。リビングのソファベッドを使う際の毛布がここに置かれています。


バスローブはボカテリー!リッツやラッフルズなどでも使われているラグジュアリーバスローブだそうです。


引き出しにはマスターベッドルームは白地の布が貼ってあり、ゲストルームは木のままでした。細かいところでマスターとゲストルームで違いが設けられています。


マスターベッドルームのバスルームはこちら


マスターベッドルームはシャワールームやトイレのガラスがスモークになっています。


シャワーは天井からのレインシャワー


御風呂は普通のお部屋と同じサイズでした


トイレはウオッシュレットで


シンクはシングルです


素晴らしい景色を見ながらゆっくり寛げるマスターベッドルームでした。

次にゲストルームを見てみましょう。

ゲストルームは2つベッドタイプ


こちらはラナイはありませんが素晴らしい景色です。


こんなランプもそうですが、アイランダーは本当に細かいインテリアにこだわっています


ゲストルームのドロワーは引き出しの表面が木目のタイプです。


ベッドの横にクローゼットがあり


マスターベッドルームと同じくボカテリーのバスローブがありました。


次に、バスルームをのぞいてみましょう


ゲストルームのシャワールームは透明のガラスで


シンクは同じくシングルです


トイレはこちら


ゲストルームはウオッシュレットではないタイプです。


2ベッドルームのダイアモンドヘッド側のお部屋のビューはこんな感じです。ちゃんとダイアモンドヘッドのヘッドが見えますね。


そしてオーシャン


公園の緑とシティー。夜景も綺麗でしょう。


このラナイに居たらどこにも出かけなくていいですよね~


次は3ベッドルームのお部屋を御紹介します。3ベッドルームのペントハウスは全て角部屋です。海側が01と02号室、山側が11号室です。今回は01号室を御紹介します。


入るとまずは絵があって


右手に長い廊下を進むとリビングです


じゃーん!オーシャンビュー


キッチンの横の小窓からもダイアモンドヘッドが見えちゃいます。


ダイニングテーブルは海側の窓際。海を眺めながら食事ができます。


ダイニングテーブルの横にあるこの壷のようなものは何に使うのでしょうか?


リビングのソファは2ベッドルームと同じタイプ。脚を伸ばしてゆっくり寝れる大きさで、気持ち良さそう。


オシャレな戸棚は収納たっぷり。


ここではプレステはこの戸棚の中にありました


洗濯機と乾燥機はリビングの横にあります。


次にキッチンを見てみましょう。キッチンのカウンターはL字です。


カウンターの上のライトも小洒落ています。


電化製品は新品ぴかぴか


ペントハウスのシンクは普通の部屋よりかなり大きくなっています


熱湯の蛇口


ディスポーザーのスイッチはこちら


急須と湯呑みや


食器類は2ベッドルームのペントハウスと同じです


そして私のお気に入りの冷蔵庫


上はワインラックもある冷蔵庫


下は製氷室に


冷凍庫です。いいなあ~、うちに欲しいなあ~


食器洗い機はこちら


サイズはホクラ二と同じ。これはペントハウスにしては小さい気がします。


ミキサーや


フライパンなんかは普通のお部屋と同じでした。


次にベッドルームを見に行きましょう。


こちらがマスターベッドルーム。この景色、最高ですよねー。ベッドが海の上に浮かんでいる感じです。


お隣のバスルームには


なんとまたオシャレなバスタブ!


お湯に浸かりながらダイアモンドヘッドと海が見えちゃいます(注:合成写真ではありません)


トイレはもちろんウオッシュレット付き


シャワーは天井から


ドライヤーや替えのトイレットペーパーはシンクの下の引き出しの一番下です


そしてマスターベッドルームにはなんとこんな大きなウオークインクローゼットがあああ。7泊でこれを使いきれる人がいるかどうかは微妙ですが、まあ大は小を兼ねるということで。


次にゲストルームを見に行きましょう。まずは手前のゲストルームから。


ベッドはキングベッドタイプです。


ドローワー


クローゼット。ちゃんとバスローブが2つあります


バスルームはお部屋の反対側にあって、トイレは個室タイプではありませんでした


シンクはシングル。ここのバスルームはバスタブもなく、一番こじんまりしています。


次に奥のゲストルームを見てみましょう。こちらは2つベッドタイプです。


ベッドの隣がクローゼット


バスルームには深いバスタブがあります


これ狭そうに見えるかもしれませんが、浸かるとちょうどいい感じなんです


シンクはここもシングルでした。マスターだけダブルなんですね。


トイレもここはウオッシュレットなしです。


では最後に3801号室からの眺めをまとめてご覧いただきましょう。恐らくハワイアンビレッジの中で一番の景色だと思います。


ダイアモンドヘッド


ビーチ


真下がプールですが、下を見るのはちょっと怖いですね


癒されますね~


レインボータワーがだいぶ下に感じます


街の景色もまた良し。夜は夜景が綺麗でしょうねー


このラナイがこのお部屋の特等席になりそうですね。

以上、沢山の写真で御紹介してきましたザ・グランド・アイランダーのペントハウス。
いかがでしたか?
ペントハウスのオーナーになって楽しむも良し、また普通のお部屋のオーナーさんでも、ちょっとポイントを貯めて記念日に豪華に利用するも良し。シェフを呼んでお部屋で絶景を見ながら食べるのもいいですね。
是非一度泊まってみてください。

次回は34階にあるペントハウスラウンジを御紹介します。