タイムシェアのある人生

このブログでは私が実際に訪れたタイムシェアや現地で経験したいろいろな情報をシェアしていきます。

マウイ・ベイ・ヴィラ 2ベッドルーム&BBQエリア

2021-10-30 06:08:58 | マウイ・ベイ・ヴィラ

マウイ島に新しくオープンしたヒルトン・グランド・バケーションズのタイムシェア「マウイ・ベイ・ヴィラ」の4回目は2ベッドルームの御部屋とBBQグリルの様子をご紹介します。

でもその前に最近のハワイのニュースをご紹介。

ホノルル市長のリック・ブランジアーディ氏は11月3日より屋内外のイベントについて大幅な制限緩和を実施していく方針を発表しました。

まず屋外の観戦イベントについては人数制限なく100%の収容率までOK。

更に市長はインドアの観戦イベントについても100%の収容率までOKとしたいと言っていますが、これにはイゲ州知事が待った!をかけています。いづれも参加者はワクチン接種を完了していること、マスクを着用することが条件で、飲み物や食べ物の提供はできないそうです。

次に気になるのは去年中止になってしまったホノルルマラソンですが、これについては参加者数の制限はせず、マスクの着用義務もないそうです。

来年2月のアロハランが早々に「バーチャルで実施する」と発表したので、私はてっきり「ホノルルマラソンも今年も無理だろう」と思い、全く練習をしていませんでした。「今からじゃもう手遅れだよな~」「足痛めるから練習やめとこっかな?」とだらだら悩んでいるうちに本番を迎えちゃいそうな気がする今日この頃です。

ただ開催はOKとなったものの、日本のランナーの方は日本帰国時に課せられている2週間の自己隔離が撤廃されるかどうかが問題ですよね。選挙が終わったらグッと緩和が進む事を期待したいところですが、撤廃されない場合のために、今回はリアルとバーチャルの両方で参加できるようになっています。

ではマウイ・ベイ・ヴィラの話に戻りましょう。

今、オープンしているビルディング8はクラブハウスから歩いてすぐ。

でも駐車場はクラブハウスとは反対の山側にあります。

ガラス張りの塔みたいな建物がエレベーターホール。手前のプルメリアや草木は本当にまだ植えたばっかりという感じです。

天井が高く、明るく開放的な3階のエレベーターホール。なかなかいい感じ♪ では御部屋に向かいましょう。

こちらが今回見せていただいた3階の2ベッドルーム・プラスのタイプの御部屋。明るいリビングルームが素敵ですね。

インテリアは1ベッドも2ベッドもほぼ同じ。ソファの前の椅子が1個から2個に増えてるくらい。

このあたりのデザインもほぼ同じですが、1ベッドルームよりも広い分、気分的には開放感があります。

テレビもテレビ台も同じでした。

こちらのドアの中には

洗濯機と乾燥機。一般の御部屋はこのようなアメリカでよく見る洗濯機と乾燥機が別々のタイプ。私はこちらのタイプの方が簡単で早く終わるので好きです。

右の扉の中にはソファーベッド用の毛布や枕、そしてクローゼットがありました。リビングのソファで寝る人用かな?

キッチンはこんな作りで、私が泊まった車椅子対応の御部屋とだいぶ作りが違いました。

テーブルはサイズは1ベッドと同じ感じですが、椅子が6脚

食器類はキッチンの上のキャビネットにあります。

電子レンジも大型のものがビルトイン!オーブンはコンロの下です。デザイン的にはこちらの方がまとまっている感じがします。

次にベッドルームを見てみましょう。まずはマスターベッドルームから。ベッドは全体に少し高いかな?

ベッドの横のソファは足が延ばせてテーブルもついています。これは居心地良さそう!

ベッドサイドのデザインも小じゃれています。

ベッドの奥の扉を開けると

バスルーム

ゆったりしたバスルームには大きな化粧台もありました

シンクが2つでもおかしくないくらいのサイズの洗面台

アメニティはヒルトン共通のもの。

トイレには雲りガラスの扉がついていて安心

メインベッドルームのトイレはウオッシュレット付き。

次にこちらがゲスト用のベッドルーム

ゲスト用の洗面台はこじんまりしていて、トイレも囲いナシ・ウオッシュレットナシです。

メインベッドルームにもゲストルームにもバスタブはありませんでした。今回オープンしたビルディング8にはバスタブ付きの御部屋はなく、今後オープンするビルディングではビルディングによって違ってくるそうです。

最後にラナイを見てみましょう。今回見せていただいた2ベッドルームの御部屋は駐車場向き。

でも駐車場と言っても目の前に緑の芝生が広がっているのでなかなかキレイ。

十分な広さのあるラナイ

左端にハレアカラも少し見えます。ここで過ごすのも気持ち良さそうですね。欲を言えばデッキチェアも欲しかったなあ~

最後にBBQエリアをご紹介します。ビルディング8には大きなグリルが2台。予約は要りません。

ピカピカのグリルは大勢のBBQにも対応できそう

まだ使われた形跡ナシ。今度は大勢で来て、みんなでBBQしたいなあ。

このBBQグリル。グリルの横にバーナーもついている優れ物。ステーキを焼きながら、ここでガーリック・シュリンプなんか作っちゃえそう。

700F(摂氏400度)まで上がるタイプはあんまり見たことないなあ

更にBBQグリルの後ろに大きな台がありました。

BBQをよくされる方にはご理解いただけると思いますが、こういう台って絶対欲しいんですよね。

BBQエリアの周りに植えられた草木は本当にちっちゃくてまだベイビー

これがどんどん成長してリゾートらしくなっていくのでしょうね。

今度来た時にはどんな風になっているか楽しみです。

次回は今回の滞在で訪れたレストランとカフェをご紹介します。

食べるところにいろんなチョイスがあるのがマウイ島の楽しみです♪

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななん)
2021-11-03 16:13:57
マウイの情報ありがとうございます。 
来年はハワイ島行のAIRを購入していますので  
その次は絶対マウイと決めています。 
できれば アレルギーなので猫ちゃんはいないほうが良いですが・・・ 
日本も待期期間をさらに短縮すると報道がありました  
来年は絶対行きたいです。
返信する
Unknown (Saito)
2021-11-04 05:38:40
ななんさん
コメントありがとうございました。
今のところは猫は見かけなかったです(笑)
再来年くらいにはかなりリゾートの設備も充実して落ち着いているのではないでしょうか。楽しみにしてください。
選挙が終わって早速、自己隔離の短縮案が出てきましたね。
海外旅行に行ける日もそう遠くないかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿