タイムシェアのある人生

このブログでは私が実際に訪れたタイムシェアや現地で経験したいろいろな情報をシェアしていきます。

マウイ・ベイ・ヴィラ ナイトプール&ビーチ

2021-11-04 07:27:57 | マウイ・ベイ・ヴィラ

今回はマウイ滞在時に訪れたレストランやカフェをご紹介しようと思っていたのですが、ふとPCのフォルダーを見たら肝心のビーチの写真が残っていることに気が付きました。

そこで今回はマウイ・ベイ・ヴィラの前の美しいビーチと夜のプールの様子をご紹介します。

でもちょっとその前にハワイの今週の様子をご紹介。

11月3日からホノルル市の屋外・屋内のエンターテイメントの人数制限がなくなりました。これでフットボールやバレーボールの試合の観戦が可能になるそうです。(屋内についてはイゲ知事は反対しているそうですが、禁止するプランは出されていないそうです)

レストランも11月12日より100%の収容率でOK!と知事からアナウンスがありましたが、ところがどっこい、落とし穴があって、「フルキャパシティでOKだけど、6フィートのソーシャルディスタンスはキープしなさい」とのことだそうです。そうなると小さなレストランは以前と変わらず半分もお客様を収容できないことになってしまい、あまり意味のない規制緩和になりそうです。

そんな中ですが、ローカルに大人気のリリハベーカリーがインターナショナルマーケットプレイスにオープンするとのニュースがありました。ココパフなどローカルにはど定番メニューが多いリリハベーカリー。ビジターの舌にも合うのかな?

次にこの前の日曜日はハロウインでしたね。今年のワイキキのハロウインはかなり盛り上がったみたいです。若者たちのワイルドぶりにニュースでは批判的な声も取り上げられていました。これで感染に悪影響が出ないことを祈ります。

(ワイキキの様子をご覧になりたい方はYoutubeで探すといろんな動画が見れますよ)

では、マウイ・ベイ・ヴィラの話に戻ります。今回はヴィラの前のビーチと美しいナイトプールの様子をご紹介します。まずヴィラとビーチの間には海岸線を走る道路(サウスキヘイロード)があります。ここは信号がないので

以前、マウイ島に住んでいた人から「この道路を渡るのは大変だよ」と聞いていたのですが、実際にはそうでもなかったです。ハワイの人は本当に優しくて、信号のところに立っていれば、ちゃんと車が停まってくれました。

短い横断歩道を渡ると、すぐそこはカレポレポパーク(舌を噛みそうな名前ですね)という小さなビーチパーク

立て看板の横を入っていくと。。。

美しいビーチが広がっていました。見てください!この穏やかな景色!なんか物語のようでしょう?

ハワイアンの大きなお姉さんがビーチにどっかり座って海水浴を楽しんでいました。特に何もせず、波打ち際に座って海を楽しむって言うのも贅沢な楽しみ方ですよね。

そして波打ち際を散歩するおばあちゃん、犬の散歩をする人。穏やか~な優しい時間が流れます。

ワイキキビーチとはまた違ったハワイが楽しめるビーチ。これが自分の別荘の目の前にあるって素敵ですよね。

夕方はビーチにサンセットを見に行きました。マウイ・ベイ・ヴィラの前にはキレイな遊歩道が作られています。ただこのあたりは午後になると風が強くなり、道路の端に砂が積もってしまうくらいです(写真で見えるかな?)なので散歩は風が落ち着いたくらいの遅めの時間がいいかもしれません。

サンセットに向かってまた横断歩道を渡ります。

横断歩道を渡ると右手に工事中の建物が見えます。これは来年11月に完成予定のレストランだそうです。このビーチフロントのエリアにこれからプールとジャグジー、レストランが出来るそうですから、ますます楽しみが広がりますね。このロケーションでサンセットを見ながら食事できたら最高でしょうね。

浜辺にたたずむカップル。絵になりますね~(盗撮やん)

溜息が出るような美しさとはこのことでしょう。

はあ~

んんん~

と、しばし見とれていました。癒されました~

さて、ビーチで癒された後は夜のプールでも癒されましょう。プールからも遠くに海とサンセットが見えます。

日が暮れるとプールエリアの照明が輝き出します。

将来はここでサンセットを見ながらカクテルが飲めるのでしょうね。

プールの中もライトアップ。陽が陰るとだいぶ涼しくなるので、プールに入っている人はほとんどいなかったです。私も寒くてプールに入る勇気がなく

サンセットで赤く染まる空を見ながらジャグジーに浸かろうかな?と思ってジャグジーに行ったら

皆さん考えることは同じで、ジャグジーだけはこんな感じで人が集まっていました。

皆さん、ジャグジーに浸かりながらサンセットウオッチング。混んでいたので、私は遅い時間に出直すことにしました。

夜のプールサイドはライトアップされて更にロマンチック

いい雰囲気です。

プールサイドを散歩して回るだけでもいいですよね。

滝もライトアップされてました。

さっきとは打って変わって、誰もいないジャグジー。独り占めです。

おおおーー、極楽極楽。たまりません!

キングスみたいに☆が沢山見えるわけではないのですが、サンセットと海が楽しめるマウイ・ベイ・ヴィラのプールもなかなかのものでした。

では、次回は本当にマウイ島滞在時に訪れたレストランとカフェ、ワイナリーをご紹介します。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿