タイムシェアのある人生

このブログでは私が実際に訪れたタイムシェアや現地で経験したいろいろな情報をシェアしていきます。

マウイ・ベイ・ヴィラ 1ベッドルームの御部屋

2021-10-22 02:40:03 | マウイ・ベイ・ヴィラ

マウイ島に新しくオープンしたヒルトン・グランド・バケーションズのタイムシェア「マウイ・ベイ・ヴィラ」の3回目は、私が今回泊まった1ベッドルーム(ベッド2つタイプ)をご紹介します。でもちょっとその前にハワイの最新情報をお知らせ。

8月にハワイ州のイゲ知事が「ハワイに来ないで~」宣言をしてから2か月。ようやっとハワイの感染状況も落ち着きました。そこでイゲ知事は今度は「ハワイに来てね~」宣言を出し、11月1日からワクチン接種者とテストで陰性だった旅行者にハワイをオープンすると発表しました。夏まで爆発的に増えていたアメリカ本土からのお客様が「ハワイに来ないで~」宣言以降かなり減ってしまったので、今回の発表を受けて、これからのホリデーシーズンに何とかお客様に戻ってきてもらいたいものです。

ではマウイ・ベイ・ヴィラの話に戻りましょう。今、オープンしているのはビルディング8(8号棟)のみ。

8号棟はクラブハウスのすぐ目の前。できたてほやほや。建物の前の芝生とプルメリアがキレイです。

こちらが廊下。真新しい建物の香りがしました。

今回の御部屋は8101号室でした。では入ってみましょう。

まずこちらがリビング。明るいトーンのインテリアがいいですね。1ベッドルームでも70平米以上あるので、かなりゆったりした感じがします。

リビングからベッドルームとバスルームに直接つながっていて、ぐるっと回れる感じ。作りはワイキキのタイムシェアと似ています。

窓が大きくて、部屋が明るい!

ソファやクッションもやさしい色使いで、落ち着きます。

木をふんだんに使ったハワイらしいインテリア

収納は十分

テレビにはちゃんと私の名前が出ていました。今はテレビと言ってもいろんな機能がついていて、テレビ番組を見るだけのものではないですね。

家具はコーヒーテーブルも

椅子も

ナイトスタンドやライトも落ち着きのあるハワイらしさを感じるデザイン

ダイニングテーブルも凝ってるなあ~

この珍しいデザインの椅子、実は滅茶苦茶重かった~

こちらの扉の中には洗濯機がありました

おっ!洗濯機と乾燥機が一緒のタイプだ!そうなんです。実は今回、私が泊まった御部屋は車椅子で利用しやすいように作られた特別な御部屋でした。

こちらがベッドルーム。明るくてすっきりしたデザイン。ベッドも車椅子でアクセスしやすいように他の部屋より低めでした。

このベッドは本当に寝心地がいいです。硬すぎずないのに、柔らか過ぎて沈み込む事もない。またベッド周りにライトやコンセントが沢山あって便利でした。

こちらがベッドルームのクローゼットとドロワー

一番ポイントの少ないタイプの御部屋なのに、ちゃんとバスローブとスリッパが二人分用意されていました!これは嬉しい。

爽やかな着心地のバスローブ。ハワイの気候にあった薄手のタイプでした。

ドロワーの収納もたっぷり

セーフティーボックスはこちらにございます。

こちらのドアがバスルームにつながっています

バスルームも明るくてシンプル。モダンながらも温かみのあるデザイン

アメニティはヒルトン共通のやつでした。マウイらしい物が用意されていないかな~と期待していたのでちょっと残念。

引き出しの中にはドライヤーや予備のトイレットペーパー(おっと、足が写ってしまった!)

バスルーム全体もバリアフリーになっていて、シャワールームはドアの代わりにカーテンでした。

シャワールームの中には折り畳み椅子があります。

手すりもがっちり。ハンドシャワーも低い位置に設置されています。

でもちゃんとレインシャワーもありますよ。

そして気になるトイレは。。。

もちろんウオッシュレット付きです。

次にキッチンをご紹介します。キッチンは入口のすぐ隣

明るくてこ洒落たキッチンですが

おっ?やっぱり電子レンジは車椅子でも利用できるよう、キャビネットからの吊り下げ型ではなく、カウンターに置くタイプでした。

まだ器具類の使い方の説明書は用意されていなかったのですが、一般的なタイプなので特に困ることはありませんでした。

電子レンジの中にはこんな台が入っていました。

オーブンも車椅子に乗ったまま利用できるように低いところに設置されています

オーブンの隣のクローゼットが意外にも低いハンガーとなっていて、上にはリビングにあるソファベッドの毛布や枕が置いてありました。

またオーブンの隣の引き出しにはお皿やボウル

定員4名なので4つづつ。結構種類があります。

コップやワイングラスはオーブンの上。尚、今回泊まった御部屋のキッチンのレイアウトはかなり他の御部屋とは違うので、一般的なレイアウトは次回ご紹介する2ベッドルームの御部屋の様子をご参照ください。

シンクは最近のワイキキのタイムシェアよりだいぶ広いです。

シンクの下にゴミ箱

ゴミ箱と引き出しの隙間に食洗器の洗剤と手洗い用のスポンジと洗剤がありました。

カウンタ―の上には貝のように折りたたまれたタオルと沢山のナイフ

そしてコースターがありました。いつもオープン当初はコースターがあるのですが、何年かするとコースターが置かれなくなってしまうのは何故かなああ?

食器、調理器具は必要と思われるものは大体揃っています(ピザカッターもあった!)

ザルとオーブンで使えそうな皿

トースターはグレードアップしているのに、炊飯器は何年たってもクラシックなタイプ。

お鍋とフライパン。意外とフライパンは小さいです。お肉はオーブンやBBQグリルで焼くので要らないのでしょうか?

冷蔵庫の隣には引き出しがあって、ワインクーラーと湯沸かし器が入っていました。思いつく物は大体ありますね。

食洗器もピカピカ!

コンロは5口あって

換気扇もバッチリ。

冷蔵庫は大型

上が冷蔵庫、下が冷凍庫

たまに氷が落ちる音がしますが

ここに氷がたまります

次に洗濯機の使い方をご紹介。一般の部屋は他のタイムシェアにあるような、洗濯機と乾燥機が分かれている普通のタイプですが、車椅子用の御部屋はちょっとスペシャルなタイプの全自動洗濯機。

洗剤は御部屋に用意されていて、足りなければハウスキーピングが無料で持ってきてくれます(チップはあげましょう♪)

洗濯機を使う前に大事なのは注意書きを良く読む事。

そーなんです。壁にあるこのTimer Onのボタンを押してPower Onの緑のランプを点灯させなければなりません。私は最初これを忘れて洗濯機を回してしまい、もう一度やり直しすることになりました。

コントロールは真ん中の上にある丸いパネルで行います

スマホをいじるみたいに、この丸いパネルを右から左にスワイプしていくと、洗濯や乾燥の設定画面が出てきます。最初はこれがわからずに「押すボタンがないなあ~」と悩んでいました(これだからオヤジは困る~)

ただ最後までわからなかったのがMini Washer

結局このMini Washerの件は無視してスタートしましたが、問題なく乾燥までできました。

1ベッドルームの御部屋。最後はラナイです。今回はパーキング側ではなく、中側に面した御部屋でした。

大きなテーブルがあって、ここで食事するのは気持ち良さそうです。ただまだ草木を植えたばかりで育っておらず、景色的にはちょっと物足りません

まあ、オープンして数日ですから仕方ないですね。工事のおじさん達がまだ一生懸命植えてました。これが数年すると今のキングスランドみたいに、緑豊かな庭になっていくのでしょう。

以上、今回泊まった1ベッドルームの御部屋をご紹介しました。使用したポイントはゴールドシーズンだったので、平日1泊630ポイント、金土日が1泊1260ポイントでした。この御部屋のグレードを考えると、ゴールドシーズンは凄くお得感がありますね♪。

尚、今回はたまたま車椅子で利用しやすいタイプの特別な御部屋となりましたが(2日前に予約したので1ベッドルームはここしか空いてなかった)、このタイプの御部屋をご希望の場合はリクエストは出せるようです。ただ部屋数が僅かなので、リクエスト通りにならないこともあることをご承知ください。

次回は2べッドルームプラスのタイプの御部屋をご紹介します。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿