さあ~てと 帯しめましょか。

人生、山あり谷あり
向かうはわが身の置き場所よ。
帯締め、気を染め、往きましょか・・・  ~part 2~   

変わり結び「花吹雪」

2010年03月21日 21時29分30秒 | 帯結び・着付・日本髪


今日は仕事中、明け方日がさした始めた頃には

空が白く霞んでいました。大陸からの黄砂のようです。

飛んできた黄砂は韓国などには粗い粒の黄砂が落ちて、

海を渡って日本に来るときには、

粒が細かくなって飛んでくるそうです。

粗いものなら体の中には入ってこないけれど、

細かい粒子だと身体の奥にまで進入するといいます。

 

あ~しもた!マスクするのん忘れた!

そんなことを思いながら、今日は

友人の娘さんの振袖の着付けに行きました。

雨は大丈夫でした。風は凄かったですが、

車で行かれたので大丈夫だったでしょう。

 

これは、私のオリジナル・・・だと思うんだけど。

なんとなく花びらがふぶいているように感じて

「花吹雪」と名づけました。

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンガルーケアーの危険 | トップ | 幸せの黄金鯛焼き »
最新の画像もっと見る

帯結び・着付・日本髪」カテゴリの最新記事