さあ~てと 帯しめましょか。

人生、山あり谷あり
向かうはわが身の置き場所よ。
帯締め、気を染め、往きましょか・・・  ~part 2~   

お気に入りのプリン&ケーキ

2010年10月16日 20時56分30秒 | 家族

昨日は入院中の義母の誕生日でした。


とりあえず「おめでとう」って言うべきだったかな?
検査結果次第では、嫌がる手術もしなくちゃあならないかも
知れないから、今回「おめでとう!」って言えなかったんですよね。


義姉が用事があって行けないとの事だったので、
お祝いがてら(入院中だからお祝いってのも変かな?)
食べやすいケーキをということで、
ラ・パティスリークルールのプリン&レイティエ
そして義母のお気に入りの穴子寿司を持っていきました。
(今回は穴子寿司の画像は撮るのん忘れたぁ)


チーズケーキのレイティエは、この店がオープンした時に買って、
義母にも味見で持っていったことがあります。
「洋酒にあうんだわぁ♪」
とあの時はかなり気に入ってくれたようです。


プリンは初めて持っていったので、
「変ってるけど、美味しそう~!」と喜んでくれました。






la patisserie   Couleur  (ラ・パティスリークルール)





 クリックで大画像に(名前までわかりますョ)


お店の前に車が止まってて、
「たった今シュークリームが来た所なので、まだ、1時間ぐらいは
食べれませんがよろしいですか?」といわれて、
「あ、シュークリームって冷凍なんだ!」と答えてしまいました。
家用にはシュークリームを買いました。


 

ここのは、シュー皮が独特です。
しっかりしてて、ややかためです。

そういや思い出しました。
前は、アイスクリームみたいと思って食べたのでした。
あれは解凍されてなかったのね、納得!
美味しいですよ~♪





ご訪問の記念に、1クリック募金のご協力を!
      ↓↓↓
 
クリックで救える命がある。 
いつもありがとうございます!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっといい話 | トップ | ディスコ・お富さん   エボ... »
最新の画像もっと見る

家族」カテゴリの最新記事