さあ~てと 帯しめましょか。

人生、山あり谷あり
向かうはわが身の置き場所よ。
帯締め、気を染め、往きましょか・・・  ~part 2~   

正直者と悪魔

2008年10月24日 21時01分40秒 | 家族

 

「さて、隣でタバコ買ってこよっと!」

 

 

今日の夕方、正直者が買い物に行ってくるといいました。

 

 

「ついでにハムサンド買ってきてねー!ありがとー!」

 

 

この手、「ありがとう!」 というと必ず買ってきてくれるんです。

 

 

忘れんぼの私はよくこの手を使います・・・

 

 

たまには私のほうが行くこともあるんだよ!お互いさまってことでねっ!

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

「はい!サンドイッチ!・・・・??・・・タバコ、二つ入ってる?僕、買ったかな?」

 

 

「全部でなんぼやったん?」

 

 

「1000円!1300円分ある。どうしょう・・・」 

 

      ~もらっちゃえそれぐらいいいさ!~ (悪魔のささやき)

 

      ~もうけ!ってことで・・・~ (2匹目の悪魔のささやき)

 

 

「でもいややなあ。やっぱ、返してくるわ。」

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

「はい!これくれた。」

 

 

と正直者が、エクレアとバナナクレープをもって帰ってきましたよ。

 

 

「オーナーのおばちゃんやったやろ?」

 

 

「うん。返してくれたから御返しだって。僕いらんいうてんけど・・ほい。」

 

 

自分の嫌いな方を私に手渡した。あらっ♪うれしい♪ごちそうさまー!。

 

 

正直者が得をしたというお話でした。めでたし!めでたし!

 

 

さあてと、我が家の正直者と悪魔たち、誰かはご想像におまかせしまーす!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さっちゃんと父 ★ 26 ★ | トップ | 失敗談 »
最新の画像もっと見る

家族」カテゴリの最新記事