西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

TBS「がっちりマンデー!!」で存在しない「燕三条市」を紹介

2023-05-15 08:05:55 | 映像・DVD・芸能・スポーツ

TBS「がっちりマンデー!!」で存在しない「燕三条市」を紹介 「そんな市はない」とSNSで指摘相次ぐ

「がっちりマンデー」、よく見てる番組。

多分に「宣伝」ぽいけど。

ニュースは悪い話ばかり流しがちで。
「この企業、うまくいってます!」
とゆー雰囲気も、たまにチャージしたい。

どんよりしたら、いっそ「ラヴィット」、みたいな。


「燕三条市」については、よく知らん地域で、気づきもしなかった。




でも、この凡ミスは残念。

予算削減、人手不足のせいだろうか。
(番組作りは、下請けだらけでしょ?)

オワコン扱いの業界なので、優秀な人材が入りにくくなり、悪循環してるのだろーか?

局のエライ人たちは、てっぺんでわあわあ怒るだけ、数字求めるだけなんだろうけど。
戦える状態なのか、現実を見る、てことを…まあ、しないだろうな…。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の「鉄腕DASH」 牛乳と…... | トップ | 海中で74日間生活“世界最長記... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチトマト)
2023-05-15 08:26:06
お早うございます。
「燕三条市」~
読みも・・・
つばくろさんじょうし と何気に読んでしまった。
あっ、 つばくろではなくて つばめだったのですね。 失礼しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。