西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

解雇規制見直しトーンダウン=小泉氏「緩和ではない」―自民総裁選

2024-09-13 22:56:19 | 日本再構築計画

『解雇規制見直しトーンダウン=小泉氏「緩和ではない」―自民総裁選』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-240913X947


『解雇規制の緩和、総裁選の争点に専門家「拙速は危険」と指摘』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2024091301001748



オトナとして、見なきゃいけないよな。
でも、みんな、「今だけ」っぽいこととか、「具体的でないこと」ばかり言うしー。

と、自民党総裁選の記者会見とか、ちゃんと見てない。


で。
ニュースで、切り取られた部分を見て。

コバホークが、
「地方をなんたらかんたら」
と言えば。

『地方の選挙に不利にならないようにしますよ!!!!!』
とゆー、呼びかけに見えるし。


立憲側も、
「地方の大学をもっと…云々」
と言えば。

あー、地方の大学を生き残らせ、アパート経営や、飲食店等の客およびバイトを確保し、とにかく地元に縛り付けておけば、地元に住み続けるだろう…とゆー、高齢者の考えに沿ってるよね、と思う…。


どのみち、みんな、あんまり具体的なことを言わないし。


何かしら「付け加える」、仕事を増やすことしか言わない!

どっちもどっちだ。


西湘ケチおばRIN    30歳未満くらいの若年層に ひとり2票分与えよ 

当面。
若年層に、選挙ごとに、ひとり2票投票できるようにせよ!


若者たちの判断力が正しいとは言わない。

しかし。
そうした途端、政治家たちが、
「若者に受けそうな施策・行動」
に変わるだろうし。

なにより、多勢に無勢の若年層が、「しょうがない」だけでなく、「未来の選択に関与できる」ようになる!

誰か、言い出さないかね???


西湘ケチおばRIN     島根県知事、小泉進次郎氏を痛烈批判    解雇規制緩和「とんでもない」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪でビル型納骨堂を運営 ... | トップ | 「そうだ、素麺を買おう!」… »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。