西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

神奈川県西部で震度5弱

2024-08-09 20:14:41 | 平塚と七夕と周辺

『神奈川県西部で震度5弱』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/n_kishou/nation/n_kishou-snd-20240809195740-20240809-195926


平塚市、震度4。


ドカンときて、びびったわりに…。

縦揺れだったのか、何か落ちるようなこともなく。

(スマホの緊急地震速報が、地震より後だった)


相模トラフだから、南海トラフじゃない、ていうんだけど…。


追記。
地元で地震があって…震源地が近いと。

「富士山、大丈夫かな?」
と思ってしまう。

噴火したら…。

首都圏は電波が通じなくなる!

ただの、きれいな山じゃないんだぞ!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東電 口座振替割引まで廃止! | トップ | 平塚の海水浴場 南海トラフ地... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチトマト)
2024-08-09 21:52:08
今晩は。
被害が無ければ、小さけれ
いい。
でも今後、十分警戒を・・・。
返信する
プチトマトさま (西湘ケチおばRIN)
2024-08-09 22:13:01
ありがとうございます。

気をつけますね

そちら様もお気を付けて!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。