西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

平塚の海水浴場 南海トラフ地震関連で15日まで「遊泳禁止」

2024-08-10 18:10:42 | 平塚と七夕と周辺

平塚の海水浴場 南海トラフ地震関連で15日まで「遊泳禁止」 8/9~

ちょっと平塚市、通知不足じゃない?

こんな時に海に行くかな、と思うけど…。

来る人は来ちゃう。


『…遊泳禁止となったのは、平塚市が運営する「湘南ベルマーレひらつかビーチパーク」で、海水浴場の入り口や駐車場には、「遊泳禁止」と書かれた看板が設置されました。

海水浴場ではスピーカーを通じて「15日まで遊泳が禁止されています」というアナウンスが流され、訪れた人たちに注意を呼びかけていました。
また、遊泳禁止となったことを知らずにビーチを訪れた人たちに対し、ライフセーバーが臨時情報が出されていることや遊泳禁止となっていることを伝えていました。

 厚木市から孫2人と海水浴に訪れた60代の女性は「毎週ここに来ていますが遊泳禁止になっているとは知らなかったです。残念ですが、自然の現象なので仕方がないと思います」と話していました。
 
 平塚市みどり公園・水辺課は「海水浴場が南海トラフ地震の際に浸水想定区域に含まれるため安心と安全を最優先に考えた」としています。…』



西湘ケチおばRIN  平塚海岸は遊泳禁止だからな!!!

本来、「ビーチパーク」の指定部分以外は、急に深くなるので、大昔から遊泳禁止。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神奈川県西部で震度5弱 | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。