西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

今日の「鉄腕DASH」 牛乳と…スタッフ退職

2023-05-15 00:23:38 | 映像・DVD・芸能・スポーツ

鉄腕DASH

牛乳の消費量を上げようと、フレンチのシェフと、フィンランド料理研究家をお招きし、学童のおやつを作る。

フィンランド料理???

知らなすぎたが。
牛乳消費の点でも、調理のシンプルさでも、こっち!

「ラーティッコ」、チャレンジしてみようかな?

フレンチシェフ、プロ過ぎるよー。

バターとかチーズとか、登場し過ぎだし。
まあ、どれも乳製品だけど。


自分自身、なんか牛乳が苦手で…。
おなか壊すとかじゃ、ないんだけど…。

超割高を承知で、常温長期保存乳200ミリリットルを、冷蔵庫に常備している。
ケチなのに。

たまーに、
「牛乳を…」
少量求めるレシピもあることや。

いよいよ消費期限が迫ったとき、このくらいは飲めるので。


食糧の国内自給、誰もがもっと関心持ってもいいことのような気がするが…。

肝心な政治家が、その場限りの、選挙集票の要素としか認識してないよね???


【TSMC進出で土地争奪戦】翻弄される農家「反対とは言わないがこのままでは農家は無くなっていく…」

熊本進出…深刻な土地不足で〝争奪戦〟 農地転用に不安の声も<TSMC着工1年>①

半導体受託生産最大手、台湾積体電路製造(TSMC)の新工場が、熊本・菊陽町に着工して1年。
地元の…「カネと政治にかかわる人たちはウェルカムだろうが…。

半導体工場、深刻な人材不足 九州の学生6割「働きたいと思わない」

意外と人は来ないし。

農地はガタガタ。
他に、これから切り開ける土地はなかったのか???



城島茂、『鉄腕DASH』名物スタッフの退職に驚き 「島を卒業するのは…」

「DASH島」勤務だった、地方局スタッフ・コマンドーが、退職。
フィットネス系に転職。

「テレビ業界に入ったつもりが、無人島生活」…。
納得して入ったのでなければ、きつすぎる…。



あの番組、いつも、現場スタッフの職場環境、気になる。

(昔の「DASH村」、たしかひとりで常駐することになった男性スタッフが1年で退職し、番組でも「卒業」を放送したと思うのだが…)


テレビの予算が減らされ、低所得・ブラックかもしれんのに…。

中身も不本意だったら…そりゃ、やれないよ…。

コマンドー、お疲れ様!
前途に幸あれ!

(「コマンド-」としてテレビで、わりと認知されていると思うので、お客さんがつくといい…)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄ファミリーマートの「朝... | トップ | TBS「がっちりマンデー!!」で... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。