西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

報道は「立場」を明らかにすべし

2019-06-13 12:17:33 | うぉんつ

「中立で~す」
と嘘をつくよりは、基本的に何を支持しているか、明らかにした方がいいだろう。

ニュースアプリも自民とコラボ 参院選前に異例

ただ。
ジャーナリズムとしての「一定の良識」がないと、むやみに国論を分け、対立をあおり…。
もちろん結果、ニュース発信元にガポガポ金が入るであろうが…。
アメリカの二の舞、収拾つかないことになる。

情報を受け取る側も。

報道が、決して「正義」ではなく、「金」を稼ごうとしている現実を、ちゃんと知っていないと。

「自分は正義だ」「正義は自分にある」と。
誰だって思いたいし、思い込みがち。

でも、慎重に情報を受け取り、判断しないと。
ただの洗脳されたカモになっちゃう…!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆腐にネギはNG? | トップ | 非正規労働者をバス運転手に »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。