路線バス運転手の給与が、やけに低いのはモンダイ。
それはなんとかするとして。
深刻バス運転手不足 続行便出せない、人手不足倒産… 女性&若年層活用へ業界に変化も
非正規労働者を、バス運転手として養成、ありかしら?
高齢の運転手を「ベテラン」として雇用し続けているが。
路線バスの運転手、いろんなところに同時に注意を向けねばならないし。
こないだ「運転中のクレーマー」をテレビで見てしまい、びっくり。
「ワンマンバス」をやめて、補助員を同乗させた方がいいのでは、と思うこともある。
就職氷河期世代の家賃滞納 41歳独身男性は「親には頼らない」と叫んだ
追記。
京丹後市「上限200円運賃」は地方交通の革命か補助金をうまく使えば利用拡大が期待できる
京丹後市「上限200円運賃」は地方交通の革命か補助金をうまく使えば利用拡大が期待できる