岐阜/医大生が指導する明光義塾長良教室&芥見教室

医大生が個別指導する全国でも珍しい塾が明光義塾長良地区、芥見地区に登場。山県市、美濃市、関市からも通塾されています

★『塾講師のAkamon』について

2014年01月05日 16時43分28秒 | 受験

★新春を迎えて・・・『乗換えキャンペーン』

 新年明けましておめでとうございます。どうか本年も宜しくお願い申し上げます

 さて、今日は1月5日(日)です。冬期講習は昨日から始まっていますが基本的には明日で終わりです。昨年末にブログを書いてから年が明けましたがなかなか書く気にもなれずそれよりか雑用が溜まり一気に解決とはいかないものです。そこでもう本の乱読ばかりで何を読んだのかよく分からないのが実情です。

 年末から正月にかけて他塾の様子を見させていただきました。正月特訓をしているところもたくさんありました。私共は講師が学生が主体ですので正月もやりたいのですがなかなか実行は出来ません。そこで他塾の方がやってる教室、休んでる教室などを充分に観察したという訳です。

 正月もやっている塾は何故か活気が感じられました。そう云う引け目もあったのかもしれません。しかし私共は平日に目一杯努力し時間延長をしていますのでまあ自己満足?して帰ってきた訳ですがともあれ短い講習期間をどう今後に生かすかと云うことがポイントの気が致します。私共は夏から始めていますから・・・。

  正月明けの最初のキャンペーンは『乗換えキャンペーン』と云うことに致しました。何を乗り換えるのかと云いますと他塾から変わってくるということです。入会金は通常21,000円が1月は半額の10,500円になっていますがこのキャンペーンですと入会金は『無料』となります。或いは兄弟姉妹やお友達と一緒にご入会の場合は入会金は無料。その上+4回の無料券の発行になっています。是非成績の上がらなかった方や2月で塾をおやめになる、迷われている方は是非教室の方に来てみて下さい。

 但し、条件は『乗換え』ですから昔○○塾へ行っていましたと云うことでは困りますので現在通塾されている方、もしくは最近お辞めになった方と云うことになります。持参していただくのは現在使用されている教材、または使用していた教材を持参下さい。それによって『乗換えキャンペーン』の成立と致します。是非ともお友達同伴で+4コマ分を無料でゲットしてください。

 さて、私共も先般お話しました塾講師紹介サイト『塾講師のAkamon』 http://akamon-koushi.net/ についてですがかなり面倒がいいです。現在TwitterやFacebook にも登場していますがランキングもガンガン上がっているようです。と云いましてもアメーバー通称アベブロで『塾講師のAkamonのブログ』と云うタイトルで掲載されています。まだごく最近のようです。

 このサイトのよさを云いますと掲載が全く無料だということです。今やネットに掲載しただけでも何万と取られる時代です。それが掲載が無料で1月末までの申込の場合は採用時通常税別で15,000円のところ7,500円と破格値になっています。これは採用されるまで2月以降も続くと云うから驚きです。そしてその後も必要であれば掲載無料ですので何時までも掲載できるので有難いです。
 
 一方講師希望の方は時給は少しでもUPしたい訳ですから『売り込み』をどんどんしてくださいということです。売り込み金額が即決定金額と云うことではありませんが意気込みは買ってくれるのではないでしょうか・・・。その上Akamonから採用時2,000円の祝い金、半年勤務で皆勤賞で3,000円の合計5,000円が支給されます。塾経営をしている我々は通常15,000円支払いますがこの金額が高いか安いかは募集をした方ならお分かりかと思います。それがこの『1月末までがオープンキャンペン』ですので早いもの勝ちと云うことです(各県で10件位がボーダーラインだそうです)。縁あって私共が一番乗りをしていますがお勧めです。

 ホームページは凄く簡略されています。これで大丈夫かと思うほどでしたがシフト用紙と利用規約が送られてくるだけです。この春一押しの講師募集サイトです。

 そんなことでセンター試験が18日、19日と始まります。そして私立高校が2月初め、公立高校が3月12日(水)になります。試験のラッシュです。インフルエンザが流行って来始めました。充分気を付けてください。

 正月明け最初の4日の授業から大宰府天満宮のお守りを受験生には渡しています。また受験生以外には菅原道真の歌が詠まれた鉛筆を渡しています。まだ貰っていない方はもらって下さい。きっと合格すると思います。縁あって九州まで買い付けに行ったものです。いい夢を見たいものです。

<今週の言葉>
自分が方向を変えれば、新しい道はいくらでも開ける』
                        松下幸之助

 今日のYouTubeは1月16日から明光義塾のCMが始まりますがTVに出る前に皆さんにご披露してあげようと思います。ちょっと長いのですが面白いです。『YKDの歌』2分20秒のロングバージョンです。

http://www.youtube.com/watch?v=CCK8eqdeue4&feature=youtu.be


『乗換えキャンペーン』実施中!
無料体験実施中!
長良教室&芥見教室
<詳細>
http://mm.visia.jp/dozan/

長良教室 058-210-1730
芥見教室 058-244-0170
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★年末に思うこと | トップ | ★徒然なるがままに »
最新の画像もっと見る

受験」カテゴリの最新記事