おやぢタイプ

音楽とマラソンと、時々、映画と府中

The Voice / 平原綾香

2006-02-05 23:05:55 | Music
Pop
 昨年大晦日の紅白歌合戦で、平原綾香の「明日」を聞いて、感動して涙が出そうになった。
その後、手に入れた彼女のアルバムが1stアルバムの『ODYSSEY』と2ndとなるこの『The Voice』。
『ODYSSEY』には前述の「明日」や大ヒットした「Jupiter」が収められており、他にも「蘇洲夜曲」(この曲もお気に入り!)などの素晴らしい曲が収められているが、全編にわたって彼女の魅力が引き出されているという意味で、より気に入っているのは『The Voice』の方だ
このアルバムに収録されている半分以上がCMで使われていたり、テーマソングになっていて、魅力的な曲がぎっしり詰まっている。
アルバムを聞いて改めて思ったのは彼女の声の心地良さ
まるでゴスペルシンガーのように低く豊かな声から少女のようなソプラノボイスで織り成す楽曲はハートにずしんと響き、まるで心が洗われるようだ。
つまりこれがアルバムタイトルである「The Voice」というわけだ。
特に一番心地よい思うのはのは彼女のブレス、いわゆる息継ぎ。
ブレスで癒されると思う私はちょっと変なんだろうか?
全体的にいい曲ばかりだが、アルバム収録曲で特に気に入った曲は「虹の予感」、「歌う風」、「Hello Again, JoJo」、「The Voice ~"Jupitar" English Version ~」。
ただ2枚のアルバムを通じて、一番好きな曲はやっぱり『ODYSSEY』収録の「明日」だぁ


お気に入り度: 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですよね (Taka)
2006-02-08 01:59:28
TBありがとうございました。

私も「明日」がきっかけで平原綾香が好きになりましたが、アルバムに関しては、同じく1stアルバムの『ODYSSEY』よりもこの2ndアルバム『The Voice』の方が好きですね。

返信する
やはりそうですか。 (おやぢタイプ)
2006-02-08 20:21:32
コメントありがとうございます。

「Jupitar」も良いですが、アルバムを買おうと思ったきっかけは「明日」です。

同じような方、多いのかも知れませんね。
返信する

コメントを投稿