ニュージーランド・ラグビー:オフ・ザ・ピッチ

ラグビー王国からのそのまんまレポート。子どもラグビーからオールブラックスまで、見たこと感じたことをお送りしています。

オールブラックスのパスポート

2005-10-25 | オールブラックス
「新人たち、みんなパスポート持ってんのかな~?」
と、昨日はカルく心配してみましたが、けっこう大丈夫でした♪

というのも、超無名のまま今回の栄冠を手にしたジェイソン・イートン以外、みんな海外遠征経験のあるラグビー・エリートで、
「パスポートぉ? んなもん、学生時代から持ってらいっ!」
てなもんで、余計なお世話もいいとこでした。
みんな、スゴいのね。(ボソッ)

そもそも夫がイサイア・トエアバに注目しだしたのは、今年の「香港セブンス」での活躍を見てだったので、あれ自体、海外遠征ですもんね。

タマ@ウェリントン補欠私は「タマちゃん」こと、タマティ・エリソン(ウェリントン)やジョシュ・ブラッキーオレネ・アイイ(日本に行っちゃいましたね~)を観てた素人。

イサイアがそんなスゴい人だったなんて! でも、タマちゃんも来年は「スーパー14」には選ばれそうだし、まっ、いっか。
(↑NPCは補欠だから背番号がこんなだけど、「スーパー14」からは15番さ!多分・・・)

じゃ、学生時代も無名なら、今も無名のジェイソンはどうなる? オールブラックスのホームページの選手紹介でも、選ばれて3日目の今日現在でも、「こっ、これだけぇ?」という情報量。ねっ?↓

Player:Jason Eaton   (選手名:ジェイソン・イートン)
Position: Lock       (ポジション:ロック)
Born:             (生年月日:空欄)
Physical: 107kg, 202m (体重身長:107Kg、2.02m)
Tests:0            (国代表試合出場経験:ゼロ)
Test Points:0       (国代表試合獲得得点:ゼロ)
NPC Team: Taranaki   (NPC所属:タラナキ)

名前を除けばたったの6行!しかも新人では唯一写真なし、経歴なし!これじゃ、情報は身長体重とタラナキ所属ってことだけぇ?

「そっちが選んだんだからさ、写真と生年月日くらい入れてあげなよ~。」
と、言いたい。

19歳のイサイアですら、この6行のデータの下に今まで出場した主な試合で10行も(!)あって、
「2003年NZ高校代表」
とか文字が並ぶのに・・・。
ジェイソンってば、本当に無名だったのね~。

「スーパー12」を飛び越えて、NPCから一気にオールブラックスですから、これって「高校野球からプロ野球すっ飛ばして、いきなり日本代表!」みたいなもの。

で、どうしても気になる彼。さすがに新聞には関連記事があったので、明日ご紹介しまーす。

さて、彼のパスポートは?


最新の画像もっと見る