ゆのひらんおばちゃん Part3

創業70年の土産屋を 2023年3月末で閉めました。『夫婦で余生を どう生きるか』を模索していきます。

とぼけた顔

2023-09-30 | 料理
きのう 夫の東京のいとこがやってきました。高校までは湯平にいたのですが、大学からは東京で、今に到っています。

コロナの時期 帰省出来なかったので久し振りです。何年ぶりでしょうか?

博多から高級魚の『甘鯛(関西ではグジ)』を二枚におろしてもらい、保冷剤を巻いてお土産に持ってきてくれました。

初めて 一匹のままの甘鯛を見ました。骨の無い身を いとこに手伝ってもらい刺身にし、煮付けと吸い物をつくりました。

翌日 写真を撮ってないことに気付きました。骨が付いた片身の顔の部分だけ撮れました。

とぼけた顔が笑えます。あかんべー😛しているみたい。

最後は塩焼きにして、カボスを絞っていただきました。

たいへん美味しゅうございました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿