ゆのひらんおばちゃん Part3

創業70年の土産屋を 2023年3月末で閉めました。『夫婦で余生を どう生きるか』を模索していきます。

雨があがると 花が咲いていた

2024-05-30 | 
先日は豪雨と暴風による被害があったようです。当地は幸いにも風雨ともに少なく、翌日は日差しがもどりました。

とたんに 花たちが咲き始めました。

サツキか ツツジか わからない。


ゼラニウム

アジサイ

ブルーベリー🫐





このコーナーの


キンレンカにも つぼみが見え



足元のワイルドストロベリーにも花が咲いた…。ワイルドストロベリーに花が咲くと 良いことが起こるとか…信じたい❤️


右端の石臼を前に出していたら雨水がたまり 植物に水をかけることができるように…縁には亀がいて



亀がいれば、カメムシも。スノーボールの葉には 緑に同化したようなカメムシが。『カメレオンかよ❗️』と つっこんだ後 刺激しないようにして 捨てた。全国でカメムシが大量発生しているらしいが、一匹しかいないようだ。



自然は天気に対して 正直に変化している。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-05-30 21:38:51
カメムシの大量発生に関しては
テレビでもよく放映してますよねぇ。

ただ、私は今のところ
まだ遭遇していません。
このまま遭遇無しの方がありがたいです。
返信する
Unknown (nykaneko1156)
2024-05-30 23:18:10
よっちん様
カメムシ このまま遭遇しないとよいですね。
返信する

コメントを投稿