ゆのひらんおばちゃん Part3

創業70年の土産屋を 2023年3月末で閉めました。『夫婦で余生を どう生きるか』を模索していきます。

夫の誕生日

2024-03-14 | イベント
3月13日は夫の誕生日でした。先に言いますが トップの写真は私が作ったものではありません。

いよいよ後期高齢者の突入です。運転免許も無事更新し、薬は飲んでいますが 元気です。

私より友人が多く、あちこちから おめでとうラインがピコピコ鳴っています。皆様ありがとうございます。

夜は孫からも動画で お祝いメッセージが届きました。お兄ちゃんは まじめに、5歳の妹は はしゃいで『なんのケーキをたべましたか?』『じいじ いくつになりましたか?』の問いに『7つと 5つです』と 的はずれな答えをして、孫女は???です。

『きちんと 答えんかーい』


近所の料理人さんからは 昼食にお弁当が届きました。カンボジア料理を日本風の味にアレンジしてあり、たくさんの食材の香辛料も控えめで 口にあいました。ありがとうございます。たいへんおいしゅうございました。



なんと 細い春雨の下には鯛が隠れていました。





午後から二人で水掛地蔵に参り、三時のコーヒータイムにガトーショコラをいただきました。写真を撮るのも恥ずかしい スーパーのショートケーキです。

夕食は いつもより 一皿多い料理ですが、乾杯はありません。




晩酌は しない家です。商売をしていた時は夕食後も営業と店を閉める作業があったので、晩酌は無しでした。私もアルコールはダメな人です。

誕生日プレゼントは無しですが、今日は月一回のゴルフがあるので よろしいかと思います。

元気で達者でいて 私のフォロワー(別名 召し使い)でいて下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinnder212)
2024-03-15 10:37:22
おはようございます😃
ご主人様 お誕生日おめでとうございます。

お二人とも 日々 お元気で
すごしてくださいね!( ◠‿◠ )
返信する
Unknown (nykaneko1156)
2024-03-15 22:17:46
@sinnder212 シンデレラ様 いつも読んでいただいてありがとうございます。コメントが夜になってしまいました🙏

昼間は夫の用事で 私はドライバーでした。が 目的は達成せず また来週出掛けます。商売をやめて毎日毎日 一緒なのは ちと飽きました。贅沢な言い分です。ですが、頼るのも夫だけですから ブチブチ文句をつぶやきながら過ごしています。
返信する

コメントを投稿