ゆのひらんおばちゃん Part3

創業70年の土産屋を 2023年3月末で閉めました。『夫婦で余生を どう生きるか』を模索していきます。

シンデレラフィット

2023-10-31 | リメイク
引っ越してすぐは 古いタンスの上にテレビを置いていました。




その古いタンスを移動させて 娘達が使っていたタンスに入れ替えると…

高さは良いけど 隙間が生じてしまいます。微妙に出来た隙間が気に入りません。





ニトリで買ったカーテンレールを入れていたプラスチック製の入れ物。何かに使えそうです。






タンスの両脇の隙間に挟んでみると スポッと はまります。これは 使えると リメイクの神様が降りて来ました。

L字型になるように切り込みを入れて曲げ 長さは縮めて ジャストフィット。これを シンデレラフィットと言うらしい。

これに英文字のリメイクシートを張りました。2本のコードを通す穴も開けました。




両脇が出来ると プラスチックボードで上面を作り それにも 同じリメイクシートを貼りました。





それから夫を呼び テレビを抱えてもらって 上面を入れ込み 完成しました。隙間が埋まり、これで ゴミもたまりません。





シールを貼るのが難しくて きれいに貼れなかったけれど細かい所は気にしない 気にしない。

最後に飾りのレースを挟みました。自己満足の世界です












最新の画像もっと見る

コメントを投稿