ゆのひらんおばちゃん Part3

創業70年の土産屋を 2023年3月末で閉めました。『夫婦で余生を どう生きるか』を模索していきます。

ポツンと山桜

2023-04-03 | 
世の中は春一色です。春 春 春。

あちこちから 桜の写真や画像が送られてきます。春はええなぁ。

近くの桜は 選挙看板や工事の機材があり なかなか良い写真が撮れません。




ここは、そろそろ 花びらが散り始めました。

入れ替わりに 橋本駐車場の山桜が咲き始めます。1枚開けていた店のシャッターを閉めて 見に行きました。

今年も傾いています。奥の小屋は護岸工事の事務所です。


車が山桜の足元を踏まないようにロープを立ててもらいました。こぶが あちこちに あります。



凄い枝振りです。血管のようです。


場所を変えて撮ると 傾いて見えません。




ピンクの ヒラヒラは 背の高い工事車輌が電線に引っ掛からないようにとの注意喚起です。遠目には 祭りの軒ビラのようです。




山桜って 山の中にある感じですが、この山桜は広場(駐車場)にポツンとあります。

『ポツンと山桜』は 桜散りの光景が美しいけど、なかなか その場面に出くわせません。


わざわざ 花見に行かなくても 桜の花は見えるけど、ほかの人が 花見に行った光景を見聞きすると 私も行ってみたい気がしてきます。

今までは 商売をやってたから それが出来なかったわけで…

これからは それが出来ます。夫が その気になればの話ですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿