ゆのひらんおばちゃん Part3

創業70年の土産屋を 2023年3月末で閉めました。『夫婦で余生を どう生きるか』を模索していきます。

アイロン台は出窓です

2024-05-27 | 
きのうは暑い日でした。今晩から鹿児島と宮崎は台風の影響で荒れるようです。災害が起きませんように。


洗濯は大好きですが、アイロンは苦手です。かけるものがたまってから アイロンをかけますが、汗だくになります。

立ってアイロンがかけられるよう 出窓がアイロン台です。二階なので 衣類が落ちないようにしなくてはなりません。幸いなことに まだ落としたことはありません。




窓の外の 蝋梅が繁ってきました。





去年は 蝋梅の中に ヒヨドリが巣をかけました。


今年も カップルが うろちょろしているのを見ました。今年も巣を掛けて欲しいものです。







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-05-27 16:45:38
信州から無事に帰ってきました。
さすがに疲れたので
今日は訪問だけで失礼します。

ブログは明日から再開しますので
またよろしくお願いします。
返信する
Unknown (nykaneko1156)
2024-05-27 18:01:12
よっちん様

お疲れ様です。
わざわざ ご連絡は ご不要です。
返信する
Unknown (よっちん)
2024-05-28 13:14:00
今日はまるで梅雨末期のような
激しい雨になりましたね。

花も農作物も豪雨で傷んでしまわなければいいのですが。

ヒヨドリの巣は大丈夫だったかな。
返信する
Unknown (nykaneko1156)
2024-05-28 13:59:38
よっちん様
そちらはひどかったのですね。
被害が無いことを願います。

ヒヨドリの巣は まだありませんのよ。
カップルが うろちょろしているくらいです。
返信する
Unknown (kumaneko48 )
2024-06-26 13:57:30
アイロンがけは、私も好きじゃない。
暑がりなので特に夏
若い頃に立ってアイロンをかけれるアイロン台を使っていましたが、嵩張るので処分。
収納が簡単なコンパクトなアイロン台をつかっていますが、アイロンがけォ行動に移すまでが気合いがいる。
基本、溜めてかけます。ワイシャツのアイロンがけ、嫌いじゃないんだけど
一枚かけるのに、アイロン出すのがめんどくさいんだと思う。
返信する
Unknown (nykaneko1156)
2024-06-26 16:00:31
kumanekoさんは お仕事しているから 溜めてからになるのは当然です。

私は暇なくせに、アイロン出しっぱなしなくせに 溜めてます。だから かけるたびに汗だく💦です。だれか、ルンバみたいな アイロン開発してくれませんかね。
返信する
Unknown (kumaneko48 )
2024-06-27 04:04:54
ルンバみたいなアイロンw、
発明してもらいましょう。特許ものですね。
私は頭のマッサージをしてくれるヘルメットを、誰か発明して欲しい。頭の凝りが酷くて。
返信する
Unknown (nykaneko1156)
2024-06-27 07:16:03
『頭の凝り』は他の部位の凝りと違って 厄介ですね。

頭をマッサージしてくれる ヘルメット⛑️ ありそうでなさそう。
返信する

コメントを投稿