夫のスマホも私のスマホも六年目で なにかと不都合が出てきました。『修理期間は終了しました』という連絡も来ていました。
とりわけ 夫のスマホは 必要な機能が使えないという不都合が生じました。
『○○さんの(古い)スマホでは データが取り込めません』と悲しい言葉😞
即『わかった 新しい機種に替えよう‼️』と今回は 素早い対応。いつもこうだと良いのですが、優柔不断なシーンがあり私が腹を立てます。
先日docomoショップに15時に予約し、やり取りが終わったのは17時半でした。疲れました
色違いでお揃いにしたのは わからない時は教え合おうという理由です。夫がブルー 私が白です。
データの移行はしてもらいましたが(2200円)表面に貼る透明の保護フィルムを貼るのも有料(1100円😱)だそうです。
『シールくらい貼れるわ』と断り 家で貼りましたが、微妙に難しい作業でした。
今は何をするにも有料の時代になりました。利用中のサポートも有料・要申込だそうです。わからない時は近所の若い人に聞きましょう。
ショップで店員さんに聞かれることに すらすら答えられない悲しさ。
『何かわからないことはありませんか?』と聞かれ
『何がわからないかが、わからない😁』高齢者二人は、これが最後のスマホにしたいものです
ブログの更新は、ブログのパスワード、ブログのID、dアカウントIDなどなどを解明して?どうにかブログがアップ出来ました。やれやれです
これからも日記代わりに、記録代わりに、記憶代わりにブログを続けたいと思います。