毎日がうまいもの祭り!旅と写真☆

毎日うまいもの探し。野菜ソムリエはらぺこ準junのうまいもの!旅!写真などのブログです。

そばの里茂むら(高麗川)で十割蕎麦食べました。

2022-08-23 05:03:00 | 食べ歩き
日高市にはたくさんの手打ちそばの看板があって、お蕎麦が食べたくなりました。
そばの里茂むらさんへ入ってみました。
メニューはこんな感じです。
お店の方が天そば十割がおすすめですというので天そばにしてみました。

だんな様は大盛りで。

私は普通盛り♪

十割蕎麦は麺が短く、コシがそんなにある訳でもなく味は普通でした。
ただ、短い麺はちょっとねという感じ。

天ぷらはカラッと揚がっていました。
抹茶塩でいただきました。
これも普通かな。

蕎麦湯が出てきて嬉しかったです。

帰りに割引券をいただきました。
美味しかったです。
ご馳走様でした。