日々なるようになる

ツウニャンの呼び名 ”いくつもありま~す ”
ケ・セ・ラ・セ・ラ~ ((´∀`*))ヶラヶラ

北海道の美味しいもん パートⅡ

2007-09-19 | 美味いもん♪


   とろけるプリン 二層になっていてバニラビーンズ
   がはいています。まるで生クリームを食べているようでした。




   北海道でしか育たないハスカップのジャムがサンドされていて
   とても上品なお菓子です。





    白い恋人 残念なことに 今は影をひそめてしまっているようです。
    これは 30周年記念の為に作られた 白い恋人です。
    マスコットの クロネコのストラップ 体の部分を押すと
    ニャー と鳴きますょ。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« すっかり 秋になりました。 | トップ | 明日は十五夜ですね。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリン (kiniroakio)
2007-09-19 17:42:12
とても美味しそうなプリンですね~♪ 最近のプリンは本当にいろんなのが出ていて目移りしますね。

小さい頃にグリコのプッチンプリンを美味しい、美味しいと食べていた時代とはえらく違ってきていますね(私だけか・・・? (笑))

最近はこの「とろけるプリン」のように生クリームが入っているものが多くなってきているように思います。プリンも随分変わりました。

「白い恋人」はよく食べましたよ! 会社勤めの頃、よく休憩室に誰かのお土産で置いてありました。今は影をひそめているとのこと・・・ 本当に時代の流れですね。
返信する
プリン (ケラで~す♪~)
2007-09-20 13:57:14
kiniroakioさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは~♪
いつもv(*^ー^*) ありがと♪~
ホントにそうですね。プッチンプリン なんて美味しいのだろうと思ってましたよね。他のお菓子にしても
そうですよね。 更に美味しい食べ物がたくさ~んありますものね。税金がどうのこうのといっても平和な国に感謝ですね。
返信する
Unknown (mako)
2007-09-20 22:17:01
こんばんわぁ~☆
たくさん更新してましたね
黄色の彼岸花いいですね、黄色い花がすきなので
それと彼岸花はこちらにはありませんので

あ、お土産なのね
ハスカップはこちらにしかないんだぁ~?
白い恋人あったの?
いつも各地の美味しいもの頂けていいですねぇ~
返信する
おじゃましま~す! (うまこ)
2007-09-22 07:17:48
プリン、おいしそう!!!!
以前小樽のルタオのプリンを食べたら やっぱり層になっていましたよ。流行なのかな。
一つのプリンでいろんな味わい。
ああ 食べたくなってきましたよ。ww

ハスカップといえば よいとまけ っていうお菓子をご存知ですか?ハスカップのジャムがロールケーキの周りにべったりくっついています。
甘酸っぱい風味とハスカップ、あいますよね。
北海道 どうしてこんなにおいしそうなものがたくさんあるんでしょう!
返信する
Unknown (ケラで~す♪^^)
2007-09-22 09:28:21
makoさん いつもv(*^ー^*) ありがと♪~
彼岸花ってそちらでは咲いていないのですか?
知りませんでした。暑さ寒さも彼岸までと言いますが
よくいったものです。
でも今日も暑そうなのょ^^;
この白い恋人は以前買ってきてくれたものです。
でも 今 ネットで 高値がついているとか・・・
makoさんは 美味しい物が 身近に手に入るから
いいですね。(*^-^*)
返信する
Unknown (ケラで~す^^)
2007-09-22 09:40:10
うまこさん いらっしゃ~い^^
ご訪問v(*^ー^*) ありがと♪~ 小樽のルタオは
今や有名になりましたね。チーズケーキはすぐに手に入らないとか・・・
よいとまけ というのですか 知りませんょ~
主人が今度 出張で行ったときに頼んでみま~す。
美味しい情報v(*^ー^*) ありがと♪~
今日も暑くなりそうね^^;
返信する
美味しそう (nonchan)
2007-09-24 10:09:43
早速お邪魔しました。
食欲の秋到来ですね。私は年中ですが・・・(笑)
長女が大好きなので「白い恋人」北海道に行くと必ず買っていましたのにとても残念です。こんな可愛いのがついていたのですね。
ハスカップジャムのサンドされたお菓子とても美味しそうですね。初めて見ました。
北海道は美味しいものがたくさんありますね。
又遊びに来ますのでよろしくお願いします。
返信する
いらしてくださり・・v(*^ー^*) ありがと♪~ (ケラで~す^^)
2007-09-24 20:35:12
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
さっそく 遊びにいらして下さってv(*^ー^*) ありがと♪~ございます^^。
やっと 秋らしくなって ホットですね。
すぐに 寒い寒いが挨拶代わりの季節に・・・
早いものです^^;
北海道にはホントに美味しい物がたくさんありますよね。まだまだ知らない美味しい食べ物がたくさんあるのでしょね。食いしん坊のσ(゜ー゜*)には 地元の方が羨ましい限りです^^
こちらこそ よろしくお願いいたします。
nonchanさんの処へ伺いやすいように 勝手に
リンクを載せさせていただいてしまいました。
事後承諾になってしまいましたが・・・差し支え
ないでしょうか?(*_ _)人ゴメンナサイ
返信する