名寄市長のブログ

北海道名寄市長の加藤剛士です。名寄市は北海道北部の中心市です。明るく元気なまちづくりに毎日奔走してます!

アスパラ支援

2011年06月14日 | 日記
凄かったですね「笑っていいとも」。玉山さん、本当にありがとうございました。映画の宣伝よりも、むしろ名寄市の宣伝のために出ていただいたような・・・。名寄ふるさと大使として早速の大活躍に心から敬意を表します。さあ、これからだ!

さて明日、自治体スクラム支援会議で名寄市も支援させていただいている福島県南相馬市の学校給食センターに、JA道北なよろから今が旬の名寄市のアスパラ100kgを送ります。南相馬市では現在新鮮な野菜を食べる機会が少ないそうで、一番最初に職員派遣で名寄市から南相馬市に行った塩田学校給食センター所長が、南相馬市の給食センターと連絡を取って打診をしたところ、是非子供たち食べさせたい!ということになりました。JA道北なよろ様も南相馬市に何か支援をしたいというご意向もあり、話がトントン進み実現しました。鮮度にこだわり何と空輸です!南相馬市給食センターでは子供たちに素材そのものの風味を味わってもらうために、アスパラサラダで提供するそうです。

Lサイズです!種田専務ありがとうございます。第2弾もよろしくお願いします(笑)


名寄市学校給食センターの職員から南相馬市の学校給食センターの職員へ暖かい寄せ書きも添えて。南相馬市の皆さん、頑張って!


明日の「どさんこワイド」で取り上げられるとのお話でした。

最新の画像もっと見る