おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

声は大事だよな。今日のお薦め「カブトムシ塗りプラ」

2012年09月29日 | 音楽

先日、小椋佳さんライブに行って来ました。

小椋佳さんは、テレビの中の人物で、私が生きてるうちに実物を観るなんて思ってもいませんでした。

遠い人物に思えました!

1曲目から心が穏やかに!

声の印象ってやはり大きいなぁ~って思いました。

 

 

最近、コブクロさん新しいCDを聴く事が多いです。

その中には、ツアー収録した作品もあります。

 

むか~し、誰か忘れましたが、ライブの様子をレコード化した物を聴いた時、ガチャガチャだった記憶があります。 

でもコブクロさんの歌は全然違います! 

「桜」もライブ中の1曲でしたが、まるでレコーディングをした様に、とても丁寧に歌っていて、黒田君の張りのある声と、バックで小さい声で支える小渕君の「ウ~♪ウ~♪ウ~♪」って声も、素晴らしかったです。

 

 

3,4年ぐらい前、関連組合主催で女性だけ出席の講演会があり、会社で私だけ、参加して聞いた事がありました。 

その時の講師の人が言っていた事で、「相手の印象で大きな要因を占めてる一つに声があります。」と言っていました。

最近、歳より若い?声のタレントさんや、変な話方(クネクネした感じ)のタレントさんがいて、本心は分からないけど、一緒に出てる共演者さんから悪く言われているタレントさんが数人いますが(名前が分からない)私も聞いていて、声の印象が大きな要因!って言葉が、すごく分かるな~って感じています。

 

私はガラガラ声らしく(自分では分からないけど電話録音を聞くとすごい!)普通に話していても聞こえない!と言われます。

私も小椋さんやコブクロさん!

いや? 

そこまで行かなくっても、そうだな~~♪

大原麗子さんぐらいになりたいな~~♪

 

 

        今日のお薦め

      「カブトムシ塗りプラ」

Photo_2

    ↑の箱の一番右側の作品!

    私の作品ですよ!

    皆さんもご一緒に作って飾りませんか?

 

販売はヌリプラ倶楽部ヤフーショッピング

http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/0004.html

 

お電話でもお待ちしています♪

ヌリプラ倶楽部 011-661-5581

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピザと本、なんだかそのまま... | トップ | だいこんの花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大原麗子さん風店長さん、こんにちは。 (lionrose)
2012-09-30 12:45:21
大原麗子さん風店長さん、こんにちは。
声の印象って大きいですよね。

小椋佳さん、テレビの中の人物という存在で
終わらずによかったですね♪(笑)
佳さんの声は、本当に魅力あるいい声を
されていますね。
いつもアスコットタイをされて、渋く飄々とした
雰囲気が好きです。 
浮き足立った自分には、あんな風に落ち着きの在る
方を眺めると、尊敬の眼差し☆です。
良い時間を過ごせてよかったですね。

コブクロさん、私も車の中ではずっと流れています。
家では、なかなか聴けてないので、またじっくり
聴く時間を持ちたいです。
返信する
lionさん、こんばんは~! (♪ヌリプラ店長♪)
2012-09-30 18:51:25
lionさん、こんばんは~!
いろいろありがとう!

「浮き足たつ」!そうなんです私!(lionさんは違うよ)
そんな私には、小椋さんは、尊敬のみですね。
そして毎日、あの声を聞けるご家族の中に、私も入りたい!
 
スタイルは以前NHKか何かで、紫系のおしゃれを観た事がありますが素敵だったな~♪
アスコットタイもほんと!素敵ですよね。

コブクロさんのBEST2の「桜」の中の小渕君の「あ~♪あ~♪・・」ってちょっとじっくり聞いてみて!
絶対聞いているだろけど!! 

本当に黒田君を引き立てながらも、綺麗に歌い、相当感動しました。

 
返信する

コメントを投稿