おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

考えすぎだ!

2015年09月02日 | まち歩き

もう9月になっちゃいました。

 

私はよく「考えすぎだ!」と言われる。

私にすると(皆どうしてそこまで考えないんだろう~?)ってとても不思議だ。

 

でも言われる事が多いから、やはり私が考えすぎなんだろう!って思うようにしている。

ただこのせいか、ご近所さんや父兄さんとのトラブルなど無く楽しく過ごしてきた。 

 

 

16年前からこの仕事を始め男の人が朝、家を出て社会の中で仕事をしている姿を自社やお客様の姿から見て仕事の厳しさを遅ればせながら知った。それからはちょっとキツクなったかも!(ご近所さん付き合いは穏やかだけど)

 

 

そんな中、最近母が亡くなった後の事務的な事をいろいろしているのですが、最近の公務員さんは本当に親切ですよね。

 

それに比べ、高学歴さんが選ぶ会社を筆頭にその他の会社さん!

なんでそこまで考えられないんだろう?

どうみても私の「考え過ぎ!」ではなく、あまりにも「考え無さ過ぎだ!」と思える会社と遭遇。

 

      ★

 

とある企業と何度も連絡し合い、いざ行くと「1年以上前の事なので今日は証明書を出せない」との事。 今日はその証明書を持ち、次の手続きをする話もしてあるのになぁ~~!!って。

会話的に

「えっ!そうなんですか?」

「そうなんです。さっき来る前にちょっと調べたら1年以上前の事なので」

(数日前から連絡してあるのになぁ、最初にTELした時、何年か前の事かぐらい直ぐ分かったはずなのになぁ~)

(このままではこの女性は駄目になる!この場合ちゃんと言って良いよな~!)

『なぜ!さっき「ギリギリになりますが行きますので」ってTELした時にでも、それを言わなかったのですか?』

「すみません」とのお返事が。

 

 

(こちらに来る為に、区役所でいろいろ書類を用意しようと行き、不安で黙って立っていたら、窓口の女性にも関わらず、「どうしましたか?」って。

事情を話したら、4書類ぐらいの用紙を用意してくれ、〇(丸印)を付けてくれ、「こちらの部分に、とにかく書いてください♪」って。とても機転が利く人で大助かりしましたが、あの女性にも申し訳ない思いでした。)

 

    ★

 

違う企業でも「これが要ります」

持って行くと「次これが要ります」

それなら又区役所に行かないと!

 

なんで最初に全部言わないんだろう???

これも私が先を考えすぎるんだろうか??

 

自分や自分達の姿は分からないものだから、わが社もそんな会社ではありませんように、気を付けたいと思いました!

      

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿