おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

おひな様とマスク

2020年02月05日 | 季節
2月3日の節分も終わり日本の次の行事(こう言うのを何て言うんでしたっけ)は「節句」ですね。

という事で昨日2月4日におひな様🎎を出しました♪😊

昨年までは私がたまたま作った赤いテーブルに飾っていましたが、もしかしたら床の間に丁度置かさるかも?と挑戦したら、ギリギリ大丈夫でしたよ。




いや~♪良かった!
お仏壇の横にあり、向には壁に掛けてる遺影からも見てもらえ、私達も襖を開けると直ぐ見える♪😊

プチ満足じゃ♪😄
いや!
大満足じゃ♪😄



ウイルスの情報をテレビで色々教えてくれます。

その中でマスク不足がありますが、私も買いましたが、でもテレビでは手作りのマスクの話を誰もしていない気がします。

私が子供の頃はガーゼやハンカチを畳み左右の折り目に細いゴムひもを輪にして耳に掛けマスクを作っていたよなぁ~。




裏側

表側
サイズは使う人に合わせて自由に!
薄いタオルも最高かと!




早く終息します様に!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の楽しみ・大下容子アナ | トップ | 「お灸」は良い。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿