おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

行って良かった観光地の日本のベスト3に北海道の!

2013年05月06日 | まち歩き

先ほど、テレビで「行って良かった観光地ベスト10」?らしき調査の結果報告をしていました。 

NO1は確か「清水寺」だったかな~~?(なんせ、NO3の北海道が入っていて嬉しすぎて、NO1忘れてしまった!すみません) 

NO2は東京スカイツリーだったような! 

そしてなんと!!

NO3に北海道が!! 

何処だと思います?? 

 

  

教えましょうか?? 

 

そういえば皆さん宅にもテレビは有りますよね!

って事はこのニュース知ってる人もきっと大勢いますよね!!

 

 

そうなんです!!

NO3は

北海道の

 

パンパカパ~~ン

『大倉山ジャンプ競技場』との事!!

Schanzeimg04

Schanzeimg02

http://okura.sapporo-dc.co.jp/jump/schanze.html

ここは私達も夫婦で数年前札幌の観光バスに乗り、市内観光をしたんですが、その時コースに入っているのを選びました。 

 

NO3はうなずけます!

昭和47年札幌冬季オリンピックの時出来たジャンプ競技場です。 

上まで、リフトで行くんですよ!それも楽しいです。

(サマージャンプもしているらしいですよ)

Liftimg02

上に上がり下を見たら本当に圧巻です!

 

展望台も有り

Observatoryimg03

Observatoryimg05

Indeximg02

↑ここはミュージアムです!

中央に四角い鉄柵みたいな物があるでしょう~。

そこに立ったら、確か?ジャンプの擬似体験が出来ますよ~~!

 

↑の機械は、おそらく近年の機械だと思いますが、それも面白いのですが、15年ぐらい前に本当に場所の移動もする疑似体験があり(現在有るか分かりませんが私達が行った時は偶々故障中でした)私は周りのお友達や知り合いに一緒に行こう!!!って誘ったけど、誰も興味が無く、やむなく断念した思い出があります。

 

その時は、小学生と中学生のお友達が欲しいな~ってつくづく思いました。 

我が子にもおそらく誘ったはずなんだけどなぁ~。

私もここは本当にお薦めです! 

 

スキーのジャンプ台に行く事ってそんなに簡単に行けませんよね。 

 

それが、札幌市内にあるんですよ~!

それも意外と近場です! 

Schanzeimg03

遠くに見えるでしょ!

でも近場です!

Odori2

↑これは札幌テレビ塔から見た「大通り公園」です。

その向こうに山があるでしょう。

大通り公園の延長上の山に白い縦線が有ると思いますがそれが「大倉山ジャンプ競技場」です。 

 

ね!近いでしょ!

確認方々遊びに来てね!(本当に近いですよ)

 

それと、ついでと言っちゃなんですが、もう一つお薦めが! 

函館の「北島三郎館」お薦めです! 

子育てをした後のご夫婦には特にお薦めです! 

 

涙!涙!です! 

では明日からのGW明け!

お仕事をされる皆様や学業に専念される皆様、

体調・気力を思い出し頑張りましょう! 

 

 

Kannbann

http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/index.html

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (西山)
2013-05-07 10:57:16
こんにちは(^^)
また、お二人で素敵なご旅行を、なさったんですね。
おんね湯は、実家近くですが、からくり時計は、知らなかったです。
相変わらず行動的ですね、、、
ガトーキングダムから出発してるなんて、初めて知りました。
良いご旅行でしたね、寒そうですが、、、この時期に雪なんて、、、

私は、孫の初節句で、鯉のぼりケーキを初めて買いました。

ではまた、、、今日一日頑張りましょう
返信する
西山さん、こんばんは~♪ (♪ヌリプラ店長♪)
2013-05-07 18:16:45
西山さん、こんばんは~♪
北観光バスって言って、道新に年3回ぐらいチラシを入れるみたいだよ。 
私は殆どチラシは見ないんですが、主人が見て「こん中から、どこか行くか?」って。 
 
ガトキンから市内の停留所の最後「JR手稲駅」まで1時間弱かかるので、ガトキンより「JR手稲駅」とかの方が帰宅は早いかもだよ! 

でもお孫さんとガトキンに行った方が西山さんは楽しいかもね♪
綺麗だったよ~。(ガトキンね) 
 
こいのぼりケーキとか、可愛いよね~。
フェイスブックで、こいのぼりとか、おいなりさんとかで作るのを昨年載っていたので来年教えるね!!

簡単で可愛いんだわ~!
からくり時計はハトが可愛かったよ!!
想像以上の大きさと豪華より可愛かった!

コメントありがとうございました。
返信する
こんにちは(^^) (西山)
2013-05-08 09:03:39
こんにちは(^^)
おいなりさんで、鯉のぼりとは、、、いいですね!
教えて下さい!(^^)!

ガトキンは、入浴料プール込で泊まりでもそんなにしなくて、遊べるようです。娘が最近泊まりで遊びに行ってましたよ。
家は狭くて親とか来た時、いいな~と思っていました。

やっと太陽が顔出してくれて、この時期らしい気候になりましたね。
ではまた、、、良い一日になりますよう
返信する
西山さん、近場に良い宿泊先があり、私たち恵まれ... (ヌリプラ店長)
2013-05-08 16:33:07
西山さん、近場に良い宿泊先があり、私たち恵まれていますよね。 

親がガトキンに泊ったら相当な親孝行な感じですね。 
 
段々暖かくなり、本当に嬉しいです!!
お稲荷さんのこいのぼり今度、出しますね。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿