おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

思い出せない!

2013年09月18日 | ブログ

今朝、(今夜書くブログは「天才」についてだわ!)って、ホッとして会社へ、れっつらご~!

そう思っていたら、その今夜になったのに内容を忘れてしまった! 

 

天才について!

そこまで覚えているのに、内容をどうして思い出せないんだろう~!

 

 

と言う事でちょっと横道へ

 

今日専務から「この仕事を次にするから!」と渡された図面!! 

なんと!

私の憧れの「羽」ではないか!!! 

普通NCで掘るのに、私に依頼!! 

 

いや~~~見込まれたものだ!

う~~

 

 

うれしい~~~

(どうやって作るんだぁ~??)

 

でも嬉しい~~

 

??

そういえば朝のミーティングで「専務の作った木型をるみ子さんが常盤付けをする」って言っていた様な気が、、、、、一気にして来た!

 

常盤付けって

Dcim0547

Dcim0545

この様に、大きな2枚の板(945ミリ四方)に、専務が作った木型を 乗せ、その後いろいろ手作業があります。

 

2枚の板はセットなので、上の木型と下の木型の位置がずれない様にするのが一番大事です。

 

頑張ります!! 

 

 

「天才」思い出したら、記事にしますね♪ 

 

ヌリプラ倶楽部ヤフーショッピングhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/index.html 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨にも負けず!雨には勝った... | トップ | 同友会・追記あり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿