おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

世の中+-ゼロな気が!今日のオススメ超お徳な「工作カラーと石膏」

2012年04月11日 | 日記・エッセイ・コラム

おはようございます。

今日も予報では、気温は暖かいようですが、今、車庫に灯油を取りに行ったら、風が強くって×2!

 

F1000395

一昨日の我家の夕食です!

決して、朝食ではありません!

メインはある方のブログで教えてもらった、中央にある「コンニャクの甘辛煮」なんですよ!

《ちなみに、その他は、ご飯(ゆめぴりか)でしょ!お味噌汁でしょ!肉コロッケでしょ!(じゃがいもはゴロゴロ風にしてみました。ちなみにパン粉は手づくりよ)・ホッケの開きでしょ(大好き)・タラコでしょ!お漬物でしょ!写って無いけど梅干でしょ!・・あ~~いくら長文にしたくても、これしか無い!》

 

歳を取ると、これぐらいで良くなっちゃいました!

(だけど、その性か!主人は最近ご飯とお味噌汁のお替りをする様になったな) 

メインは中央に有る、「コンニャクの甘辛煮」! 

これは、一見ギャルママさんに見える、ある方のブログに載っていたので、作ってみました!

普通の甘辛煮とは違うかも!最後に結構沢山、すり胡麻を入れるんですよ!(一昨日は我家のすり胡麻機が見つからず、包丁と手で擦ったので、少量しか、すり胡麻風が出来ず、又挑戦しようと思います!)

 

 

この人、すごいんです!

 

この方は20歳で3歳の娘さんがいる、お若いママさんなんですが、お料理が大好き!

でも、見た目はギャルっぽく、雑誌のモデルさんもしてるんです!

 

この方のお料理はいつも、我家に有る調味料で出来るので、助かります!。勿論作る過程の写真もUPしていますが、各々説明文も短いから、私でも、理解しやすいんです!

 

その上、短時間で出来る物が多くって、仕事をしてる私には大助かり!

 

それと、私が気に入ってる事の一つに食器があります。

数年前から、料理のUPと言えば、「料理が映え、美味しそうにも見え、上品にも見え」、という理由からか、食器は「白」が多く、又は、高価なイメージがある食器が多い気がするんですが、この方の食器は、ちゃんと見ると、素敵なんですが、その前にお料理に先に目がいくんですよ! 

 

この方の性格もきっと良いんだろうな~って思っちゃいます!

 

私はお料理が苦手で、結婚した頃は、カレーライスが作れませんでした!

硬いカレーライスを作れるようになるまで10年かかりました!

 

と言うより、お水が多すぎる事に気が付くまでに、10年かかりました!

でも最近でも、まだ美味しくありません。

 

昨日この方に「美味しいカレーの作り方のUP」をコメントして、頼んでみました!

希望が通れば良いな~~!

 

世の中、プラス・マイナス・ゼロな気がするので、これから私は料理好きになるかも?

期待したいです!

 

 

 

      今日のオススメ

    超お安く販売中です!

    『工作カラーと石膏』

立体塗り絵を沢山作る時にとても便利

その他、お子さんの遊びにもご利用くださいね

Nuripuraclubnet_0002_1

Nuripuraclubnet_0003

 

販売はヌリプラ倶楽部ヤフーショッピング

http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/index.html

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「まあくす」さんと「東洋肉... | トップ | 冬眠 今日のオススメ「どこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿