おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

競技に思う事

2013年06月13日 | スポーツ

08

(ハローキティ木製アロマディフューザー・記事には関係ありません)

 

フェイスブックで野球情報を特に流してくれる人がいて、先日野球ボールの統一球が今季から飛びやすくなるよう変更していた記事を書かれていました!

 

へ~そうなんだ~!と思っていたら、その後のニュースで大きく取り上げられていました。 

 

新聞によると、

飛距離を抑える事などを目的に2011年に導入した統一球を今季から跳びやすくなるよう変更していた事が明らかにした。

 

定められた数値より実際の反発力が低かったため、規定内に収める様に要請し、今季開幕から”ニュー統一球”を使っていたらしい。

                            以上

 

  

私は素人だから思う事のレベルは低いと思いますが、そんな事をしたら世界のホームラン王が、塗り替えられちゃうよな~!

 

記録とは同じ条件でないと意味がないよな~!!って思いました。 

 

そもそも、日本と世界の球場の大きさも違うので、全て同じ条件ではないし、日本の事だけを考えても、昭和の頃と平成と同じボールで!とは中々無理でしょうが!

 

 

それとボールを製造している『ミズノ』にもいろいろ返答に対し指示をしていたようですが、それより今まで球はず~~っと『ミズノ』だったのでしょうか? 

 

もしず~っとそうなら、凄く安定した収入源だな~って。

公ではないので、我々は口を出せませんが『ミズノ』の営業担当さんはすごい力ですね!! 

でもこの私の意見、ド素人なので相当間違った評価だとおもいますが! 

 

 

 

 

今までと同じ!

それで、時々思う事があるのですが、オリンピックの水泳競技で、近年の優勝者の水着は薄くて軽くて、水への抵抗力が少ない生地で優勝している人たちが多い様ですが、お金がない国の人はその様な水着を買えない国もあります。

 

水泳の技の上手、下手もきっと優勝の原因ではあるとは思いますがニュースを見ているとそれ以上に水着の生地の事がクローズアップされてる気がしていました。 

 

私はタイムの向上も大事ですが、水泳選手が同じ水着を着て、同じ条件で4年間頑張った成果を争って欲しいなぁ~って思っていました。  

 

私の考えはやはり甘いのでしょうか?

 

週の後半に入りますが今日もがんばります!

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんと!忘れていた! | トップ | 家庭内紛争・奮闘に終結が! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿