おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

つんくさん♪

2018年03月12日 | テレビ番組

先日Eテレで高校生の合唱部が歌っていました。

 

綺麗な声で凄いな~~!別世界みたいだなぁ~、って観ていました。そして合唱部の人って皆、真面目そうだな~って。

 

聞いた事のない歌だなぁ~~。歌詞も良いなぁ~って思っていたらそれはシャ乱Qのつんくさんが作った作品でした。

 

その日は今年の課題曲を発表する日だったようで、参考演奏を担当する合唱団2組が歌って披露してくれた番組だったようです。

 

 

番組ではその合唱団の高校をつんくさんが訪ねて行き、交流をしていました。

つんくさんは、ご存知の様に今は声を失っていますがパソコンを使って会話をしていました。

 

つんくさんは生徒さんに、「ご自分はポジティブですかネガティブですか?」と質問をされ、ポジティブな生徒さんがちょっと多かったです。

 

一人のネガティブさんに「どうしてそう思うのですか?」的な質問をされた時、その女生徒さんはいろいろ話していましたが終わりの方で、悪く考えておくと悪くなっても、想定してあるので楽!的な事を言っていました。 

 

私はそういう考えもあるし、自分に似てるかも?でもそれはダメなんだよな!って思って聞いていました。

 

 

つんくさんは、司会者の人を何度か見ながら、その人への言葉を選びながら返事をしていました。

その誠心誠意な表情がとても素敵でした。

 

 

そしてお返事の内容は「悪く考え、言葉にすると悪いものを引き寄せるから、そういう風に考えない方が良いし、言葉にもしない方が良い」らしき事を言っていました。

 

そして良い事を考え言葉にすると良い方向に行く!らしき事を言っていました。

 

 

本当にそうなんだよな~~~!って。

なんだか女子高校生のこれからが益々良い方向にいけると良いなぁ~って思いました。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポリテックピジョン!わが社... | トップ | 入社以来の忙しさ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿