おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

北海道の隠れた人気者!

2013年01月21日 | テレビ番組

北海道のテレビ番組(日テレ系)で「ブギウギ専務」と言う番組があります。http://www.stv.ne.jp/tv/senmu/index.html

Title  

 

その番組は以前は、水曜日の深夜番組でしたが、当時私は知らない番組でした。

 

それが今では昨年から始まった日曜午前の新番組「マハトマパンチ」と言う、北海道限定の番組の中に「ブギウギ専務」のコーナーを設けてくれ進出しました! 

 

凄いですよね!

凄い事がまだ続き、その水曜日深夜の時間帯から月曜日深夜に変更になって、今でも、昔の再放送をず~っと放送してるんですよ!

 

 

↓1月20日(日)放送の様子ですよ。

この番組はいろんな事をしているのですが現在は、北海道の道南の函館から道北の最北端の稚内(わっかない)まで徒歩だけで達成する事に挑戦しています! 

F1001190

いつもはスパンコールの白の上下を着て、とても目立つ姿をしています。

F1001191

20日(日)は大分、稚内に近づいていました。

↑の体験もアポ無しなんです! 

いろんな人から、親切にされ、でもそれ以上に皆に親切にして、私はいろんな事を、この専務から勉強しています。

 

第一に、我を通さない!

相手に嫌な思いをさせない!

いやみを言わない!

景色を見ながらや、その時の感情で俳句を読んだりしますが、歴史などにも詳しそうです。

F1001192

左の人は係長です(お笑い系の人で本州で活躍されている人「おおち(ダイノジ)」です)

 

画面にもテロップが出ているように、係長はお笑いの仕事が本州で有ると、歩いてる途中にカメラマンから「仕事なのでここでお別れです」と言われ、時々居なくなりますが、専務には事前に知らされていないので、専務は寂しそうな時もあり、見送る時がありますが、心を一新してまた、一人で歩き始めます。 

その番組の主役のウエスギ専務(写真の中央下)は北海道の人の中では、知ってる人は知っていて!知らない人は知らない!と、ここまでは良くあるパターンかも! 

 

でも、凄いのは、この人を知ってる人はおそらく皆が皆、この専務を好きだと思えるところです。

 

本職はアーティストでソウルロックを歌うグループ(THE TON-UP MOTORS)
のボーカルです!(
札幌出身で私の住んでる町の近くの中学校を出ています。)

 

           

 

 

その番組が以前、札幌西区探訪みたいなコーナーがあった時、わが社を訪ねてくれました

2001_083

これは私が映しましたよ!

7c4b

この頃は、わが社も「ブギウギ専務」もそんなに世に知られていませんでした! 

あれから3年ぐらい経ったでしょうか? 

 

お互い頑張ったな~って、20日(日)の放送を見てつくづく思いました!

2002_007

この時わが社http://www.endokigata.com/の得意技術で作った

アクリル板の「ブギウギ専務」です!

ブギウギ専務室には今でも飾られています!(でも最近徒歩ロケ続きで専務室が映らないなぁ~)

この番組は本州でも狭い範囲のようですが放送をしているようなので、お時間があったら、見てくださいね。 

 

 

この後「専務対抗ボーリング大会」にも参加してわが社は優勝しちゃいました!(この大会は会社の専務が参加する事が条件の面白い大会でしたよ)

P1010699

P1010641

わが社もいろんな人から助けられ現在があります! 

 

いつか恩返しが出来ますように、今週も頑張ります! 

       (株)遠藤木型内・ヌリプラ倶楽部店長

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿