おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

ハツキタ✕絵馬

2022年03月30日 | 散策

昨日(3/29)の札幌は、いよいよ春っぽくなったなぁ〜♪っていう一日でした。

 

先日ハツキタ(発寒はっさむ北商店街)の石焼き芋屋さんでソフトクリーム🍦を発売した情報をFBで知ったので孫宅から歩いて5分なので孫と行ってみました。

 

運悪くソフトクリーム🍦だけ、昨日と今日はお休みでがっかり!😞

 

でも孫も春休みですがコロナでバスとかでの外出は我慢しているのでそのままハツキタ商店街をのんびり散策しました。

 

何人か自転車に乗っている人もいて春だなぁ〜って!孫は去年までの自転車はもう小さくて乗れません。運良く歩くのが好きな様で助かります。

 

テクテク歩いていたら孫が「ここまで来たら発寒神社に行こう!お正月から行っていないし!」って。

そんな事で歩いていたら子供の雑貨屋さん(こういうの何んて言うんでしたっけ?)が新しく開店していて二人してビックリ😲!ラッキーでした✌

 

12時〜13時まで休憩時間みたい。

一寸狭いので長居が無さそうでそれも良いかと。

感じの良いご夫婦で接待してくれました。なんと言っても一つ一つがお安いので買いやすい!

日曜日がお休みで土曜日は不定休との事で学校が始まると行きづらいけど又行ってみたいです。

 

 

そして発寒神社に到着!

孫は絵馬に願い事を書きたかった様で実行!

 

↑孫は社会情勢というか世界情勢と言いますか、それを願っていました。

 

それに比べ私の願いと言うと😥

↑後ろに恥ずかしながら、わざとチラッと!(^o^;)

自分(遠藤家)の願い事を書きました!

いつまでも社会性が身につかない大人で困ったものです(^o^;)

 

 

来月70歳になりますので60代まではこのままで!70代から大人になれるよう願いたいです。

 

 

  

  

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿