おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

経営者と従業員

2016年02月27日 | パークゴルフ

今、社長と専務以外のスタッフ(時々頼むパートさんは別)はパークゴルフのヘッド作りに挑戦している。

私達が作っている部分は現段階では、上の写真の右側に小さい写真がありますが、その右側から2番目の金色の物(ソール)が付いた物です。

 

この作業の為にSPGさんから、いろいろ機械や部品など提供され作っていますが、我が社でも必要な物をいろいろ準備してくれました。

 

私達も短い研修の中で、努力はして来たが中々製品になる物が出来上がらない! 

 

SPGさんの為にも頑張らねば!と思っていたが、1番頑張らねばいけない相手は、まず我が社にだ!!

 

会社や皆の将来の為とはいえ、厳しい現状の中で、研修や残業で出費も多いだろうが待っていてくれていた。

 

でも社長の口から中止の言葉も出てきた!

 

まだ1ヶ月!もう1ヶ月!

 

会社の経営者としては、希望や待つ事は誰でもしたい事だろう!でもそれだけの優雅な現状でもない事を身に染みて日々生活している。 

 

そんな中、SPGさんからも急遽来て、存続の方向に!(社長的にはとりあえずだろうが)

 

我々3人で行動しているといろいろあり、工程での話し合いや公私共にいろいろ話し合いも沢山して来ました。途中から参加の私は皆から助けてもらいました。 

 

1月中旬スタートして1ヶ月が経過!2度検査方々出荷に持って行きましたが、私の製品は最初はマイナス10点!0点より悪い!2度目の評価は褒めてくれたようで、持って行ってくれた女性が喜んでくれ、その人柄に逆に嬉しくなりました。

まだ製品として合格が皆無く、それだけ厳しいものにチャレンジしている事にもなります。

 

 

社長とSPGさんから皆に

★「今のうちは失敗しても良いからドンドンやって!」

★「途中で失敗したら治さないで、その品物は後で治せるなら後でやろう!駄目なら駄目で良い!そんな気持ちで、中断して新しい物でまたスタートして良いからね!」

 

と言われ、とても恵まれた挑戦に改めて感謝!(社長とSPGさんが同じ思いでないと大手を振って出来ない事かも)

 

 

これからの1ヵ月後が、今から想像出来なかったぐらい皆が成長して、明かりがはっきり見えているように、在り来たりな言葉ですが頑張りたいと思います。

 

 

 

火曜日まで留守をするのでブログもお休みしますがよろしくお願いいたします。

ヌリプラ倶楽部ヤフーショッピング

http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/suteiki-01.html

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊かさを求めて、故郷を離れ... | トップ | これは何でしょう? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿